遅刻の帝王の部屋 : イベントレポート : ポニーキャニオン本社への行き方

ポニーキャニオン本社への行き方

最近、ファーストスマイルさん関連のイベントもよく行われる 「ポニーキャニオン本社」ですが、イベントの度に 「行き方が分からない」という声がよく聞かれます。
ということで、とりあえず作ってみようかと思いますので、 もしよろしければ参考にしてください。
なお、本ページに掲載の写真は1999年10月に撮影したものです。

住所:東京都港区虎ノ門2-5-10


地下鉄銀座線・虎ノ門駅で降りるのが、一番近い行き方になります。 出口からゆっくり歩いても、5分ぐらいで到着できるかと思います。

【1】
改札を出たら、2番出口に向かいましょう。 渋谷方面から来る場合、出口までかなり歩くことになってしまいます。 他の出口の方が早いのでしょうが、とりあえずここでは触れないことにしておきます。

【2】
出口の階段を上ると、いきなりこんな風景が広がっています。 そのまままっすぐ進みましょう。

【3】
まっすぐ進むと、こんな感じになります。 正面に、ポニーキャニオンのビルが見えるのが分かりますか?

【4】
さらにまっすぐ進むと、信号を渡り、コンビニや立ち食いそば屋さんを横目に見ながら、 ポニーキャニオンの前に到着することでしょう。