遅刻の帝王の部屋 : 投稿FAX集 : Count down db

遅刻の帝王・投稿E-mail集

KONAMIのインターネットラジオ「db-FM」で、2週間ごとに更新されていた「Count down db」(DJ: 菊池志穂)に、私「遅刻の帝王」が投稿した全てのE-mailです。新しいものから順に並べてあります。

メールの送り先
db-fm@konami.co.jp

採用特典として、番組から私宛に届いたメール

Date: Tue, 20 Jan 1998 22:10:40 +0900 (JST)
To: taicho@tama.or.jp
From: db-fm@brabo.konami.co.jp (db-fm@konami.co.jp)
Subject: HAPPY BIRTHDAY!!
X-Mailer: Eudora-J(1.3.8.5-J13)


             HAPPY BIRTHDAY !!
            おたんじょーびおめでとさん


  浩司さんにとってステキな一年になりますように とりあえず 祈っとくね。

 ガンバレ!!

                     カウントダウンdb 菊池志穂より


PART 34(1998/04/23) フリートーク

志穂さん、スタッフの皆さん、こんにちは。
「カウントダウンdb」、最新号を聞きました。
久しぶりの、志穂さんの「ひとりぼっちランキング」や「ふ・メ」特集で、
非常に楽しかったです。
これからも、内容盛りだくさんですっ飛ばしていただきたいと思います。

と思ったら、番組がお休みに入るだなんて、いまだに信じられないです。
この1年間以上、「金曜日の夜は、カウントダウンdbでうふっ」という感じで
2週間に一度の更新を首を長くして待ち望んでいたというのに・・・。
いきなりお休みだなんて、そんな、ひどずぎますぅ。

私が変なメールばかり出していたのが悪かったということでしたら、
これからはお上品なメールにするように、努力したいと思いますので〜。
どうか、ずっとずっと番組を続けていってほしいです。
お友だちにも、ちゃんと番組にメールを出すようにと言っておきます。
本当に本当にお願いします。

それでは、また。

FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 33(1998/04/07) フリートーク

志穂さん、こんにちは。
早いもので4月も半ばということで、ゴールデンウィークもすぐですね。
皆さんは、どんな予定をたてておられますことでしょうか。
私は、毎年毎回恒例の「お部屋の片付けをする!」っていうのは、もう
さすがにあきらめることにしました。
今年は、コナミの超人気作品の「みつめてナイト」や「彩のラブソング」
といったゲームを、何としてもプレイしてみようと思います。
普通の日は、お仕事やら何やらでなかなか時間がとれないのです〜。

(あとは、いわきちもハマったという、某探偵倶楽部もやりたいのですが、
なんかもうこれだけでゴールデンウィークが埋まってしまいそう。)

家でゲームだなんて不健康だって言われるかもしれませんが、どうせお外に
出ても、超満員混雑渋滞地獄でしょうし、リーズナブルでよいと思うのです。
なんて言っていたら、いきなり「休日出勤」なんてことになったら・・・
あーこわい。何となくありそうな感じもするけれど、忘れよ、忘れよ。

それでは、また。

FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 32(1998/04/06) フリートーク

志穂さん、スタッフの皆さん、こんにちは。
すっかり暖かくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、最近の「カウントダウンdb」についてですが、やはり「ふ・メ」を
もっと紹介していただきたいと思います。
ランキングだけですと、どうしても紹介できる枚数が少なくなってしまい
ますし、いろいろな方からのメールの楽しい話題が聞きたいのです。
また、女の子からのメールは、どれぐらい来ているものなのでしょうか?
変な考えとかは無しで、優先的に採用してもよいのでは、と思います。

もう1つ、以前「スーパーミラクル・シホ・キクチ」のイラスト募集を
していたと思いますが、なかなかホームページに掲載されませんね。
毎週チェックしているのですが、とても待ち遠しいです。
私も絵は苦手ですが、何とか描いてお送りしたいとは思っています。

インターネットラジオは場所や時間に関係なく聞くことができますので、
普段はラジオも聞けず、イベントにも来られないようなファンの方に
とっては、これだけが志穂さんとの唯一の接点、という方も多いのでは
ないかと思います。
志穂さんもスタッフの皆さんも、最近は非常にお忙しいのではないかと
思いますが、ぜひこれからも、私たちをとことん楽しませてくれるような
番組を作り続けていただきたいと思います。
私も自分のできる範囲で、どこまででも応援していくつもりでいますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

それでは、また。

FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 31(1998/03/25) フリートーク

志穂さん、こんにちは。

4月になりましたが、今月から入学、入社、あるいは異動、転職という方も
多いのではないかと思います。
新しい生活にはなかなか慣れないと思いますが、あまり緊張しすぎないように
リラックスして過ごしていきましょうね。
そして、仲の良い友達や先輩ができたら、ぜひこの「カウントダウンdb」を
紹介してあげてください。
お互いに共通の話題ができるので、さらに楽しく過ごせると思います。
カウントダウンリスナーの輪を、みんなでどんどん広げていきましょう。

それではまた。

FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 30(1998/03/16) フリートーク

志穂さん、スタッフの皆さん、こんにちは。
「KONAMI db-FM」開局1周年、そして「カウントダウンdb」も1周年、
おめでとうございます。
2週に一度の金曜日が楽しみな今日この頃ですし、夜更かししながら
番組宛にメールを出すのも、すっかり習慣と化してしまいました。

無事に4月以降も番組が続くようで、大変おめでたいですね。
これからもハイテンションなまま、快進撃を続けてほしいです〜。
そして、イベントやCDやビデオなど、いろいろな形でたくさんの方と
一緒に楽しむことができればと思います。

それではまた。

FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 29(1998/03/12) 「ごはんにかけるもの、のせるものランキング」

志穂さん、こんにちは。
「ごはんにかけるもの、のせるもの」ランキングとはやられた〜、って
感じがする今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

というわけで、今回私は「お茶漬け」に1票入れますです。
「お〜湯を〜かける少女〜」ってことで、これさえあれば、サラサラと
ごはんが食べれて、多い日でも安心。・・・失礼しました。
飲みに行った時でも、さんざん飲み食いしたあとの、仕上げはやっぱり
お茶漬けでしょう。ちなみに、私は鮭味が好きです。
あと、謎の東海道五十三次の絵が書かれたカードとかありましたよね。
今考えると、これってトレーディングカードの走りだったんでしょうか。

それではまた。

FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 28(1998/02/26) フリートーク

超キュートでプリティな志穂さん、こんばんは。
さて、遅くなりましたが、3月3日は館林見晴ちゃんのお誕生日でしたね。
どうもおめでとうございます、どんどんどん、ぱふぱふ〜!
見晴ちゃんには、これからも「あなたのハートに体当たり!」って感じで、
歌に勉強に恋に一目惚れに見張りにと、ますます頑張ってほしいです。
確か、3月19日発売のプレイステーション&セガサターン用ゲームソフト
「ときめきメモリアルドラマシリーズVol.2 彩のラブソング」にも出演されて
いるんですよね。あれ、違ったっけ・・・?
最近、目つきの悪いコアラさんもかなり目立っているような気もするけど、
志穂さんも彼女たちに負けないように、ファイト!
それじゃあ・・・。

FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 27(1998/02/23) 天誅殺菊池のマラカス占い

菊池先生、はじめまして。
いつもラジオを聞かせていただいておりますが、先生の素敵なそのお声と、その
素晴らしい占いに惚れ惚れしている者です。
きっと先生って素晴らしい美貌と、もうナイスなプロポーションの持ち主だと
想像していますが、もちろんそうですよね。
というわけで、今日はよろしくお願いします。

占って欲しいのは、「今年の花粉の対策」についてです。
これから花粉の時期ということで、もう10数年以上も花粉症に悩まされている
私としては、ぜひとも良い対処方法を教えていただきたいのです。
どうかよろしくお願いいたします。

FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 26(1998/02/12) 「コナミ歌ものランキング」

志穂さん、こんにちは。
「歌ものランキング」、待っていました。
いやあ、もうこっちの路線には戻ってこないのかと思っていましたよ。
コナミの「歌もの」も、知らない間にまたずいぶんと増えてしまったので、
とりあえず今回は「お気に入り」ということで投票いたします。

見晴ちゃんの歌も好きなんですが、今回は「出会えて良かった」です。
やっぱり虹野さんでしょう。いやいや、そう言うことではなくって・・・。
どの歌ももちろんそうなのですが、特にこの歌は歌詞が良いですね。
「出会えて良かった あなたが好き」なんて言われた日にはもう。
それに、ゲームの「虹色の青春」のテーマソングということもあります。

はっ、そういえば「虹色の青春」、まだ途中でセーブしたままになっていた。
すみません。早く続きをしなければ・・・。
そ、それではまた。

FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 25(1998/02/12) 「出会いと別れ」

志穂さん、こんにちは。

出会いがあれば、別れもある。出会いは始まり、別れは新たな始まり。
というわけで、出会いと別れといえば、やはり「飲み会」でしょう。
特に会社関係の歓迎会・お別れ会ともなれば、会社のお金でごちそうになれる
わけですから、普段お酒は飲めない私でも、俄然はりきっちゃいますぅ。

でも、何かメッセージを言わされたりするのが、ちょっと苦手だったりしますが
これってアルコールが入っているせいなのかしら?
それではまたお便りしま〜す。

FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 24(1998/01/28) フリートーク

カウントダウンdb、志穂さん・スタッフの皆さん、おはようございます。
さて、1月21日発売の館林見晴ちゃんのファーストアルバム
「Dream of you...」を聞きました。
見晴ちゃんの一途な思いが伝わってきて、とてもいい感じです。
志穂さん作詞の「Go! Go! パラメータ 〜Miharu〜」もお気に入りです。
これで志穂さんも印税生活ですね。おめでとうございます。

ジャケットの見晴ちゃんを見て、やっぱりロングスカートはいいなあとか、
ちょっと身長160cmにしては高くないかとか、身長の割に胸が・・・とか
いろいろな感想が出ているようですが、志穂さんから見て、見晴ちゃんの
最近の発育ぶりはどうでしょう。
あと、私としては次回はスクール水着をお願いしたいと思いま〜す。
それでは、また。

FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 23(1998/01/28) 「鍋」

カウントダウンdb、志穂さん・スタッフの皆さん、おはようございます。
鍋と言えば思い出すのは、やはり「しゃぶしゃぶ食べ放題」ですよ。
んー、これってもしかして鍋に入らないのかなぁ? まあ、いいや。

イベントの後とか、アニソンカラオケ大会の後とかに、みんなでよく一緒に
行くのですが、通称「肉宴会」の名の通り、野菜は最初の1枚だけです。
あとはひたすら肉を食べまくるという、結構熱い光景を見ることができます。
そのうち、お箸で肉をつかんで「しゃぶしゃぶ」、なーんて風流なことを
するのが面倒になってきて、お皿の肉を「があっ!」とお湯の中に入れて
しまったりします。うーん、これじゃあ「肉鍋」だよ・・・。
そして、終了時間間際に出てくるデザートのアイスが、またおいしいのです。

って、こんなことを書いていたら、また行きたくなってしまいました。
「カウントダウン」リスナーの皆さん、今度一緒に行きましょうね。
それでは、また。

FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 22(1998/01/19) フリートーク

カウントダウンdb、志穂さん・スタッフの皆さん、おはようございます。
さて、早いものでもう1月も下旬だったりしますが、何だかまるで
キツネにつつまれているような気分ですよね。

さて、2月といえばやはり、女の子にとっては1年に一度の大チャンスである、
もちろん男の子ももらってうれしい、「お菓子会社の戦略」な日ですよね。

ってそれもあるけれど、今年はやっぱり「長野オリンピック」でしょう。
聖火ランナーの火が消えちゃったりして大変みたいなんですけれど、大雪も
降ったことですし、選手の皆さんには頑張ってほしいものです。
やっぱり会期中は、毎日寝不足の日々が続くことになるのでしょうか?
って、日本だから関係ないのかな。
冬季オリンピックだけに、ずっ とおき てテレビを見ている、というネタを
用意していたのですが、どうも失礼しました。
それでは、また。

PART 21(1998/01/14) フリートーク

カウントダウンdb、志穂さん・スタッフの皆さん、おはようございます。
さて、早いものでもう2月が間近だったりしますが、何だかちょっと
信じられないような気分ですね。

さて、2月といえばやはり、女の子にとっては1年に一度のドキドキの、
もちろん男の子にとっても1日中ドキドキの、「お菓子会社の戦略」こと
節分ですよね。わーい、お豆をたくさん食べられるなあ。

って、それもあるけれど、やっぱり「バレンタインデー」ですがなあ。
もちろん次回のメールのネタは、もうこれしかないです。
彼女持ち・彼氏持ちの方は、もう思う存分、メールでのろけちゃってください。
さみしい庶民の皆さん、私と一緒にみんなでイジけましょうか・・・。
はーっはっはっはっはっ。(伊集院風高笑い)
それでは、また。

FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 20(1998/01/04) フリートーク

志穂さん、スタッフの皆さん、新年おめでとうございます。
新年に合わせて、「db-FMカウントダウン」のCDを聞きました。
いろいろな大人の事情により、大晦日の22時59分57秒からは聞けなかった
のですが、生放送っぽい感じでとても楽しむことができました。
インターネットで聞くと、どうしても音質が悪くなってしまうのですが、
その点CDはいいですね。志穂さんの超プリティな声も一層輝いていました。
また、番組にゲストさんを呼んだり、イベント会場でdbダンサーズが登場
したりというのを実現させてほしいです。
それに、いつもメールを出している皆さんたちと、イベント会場とかで
会ってみたいというのもあります。

話は変わりますが、先日の更新分で「笑点方式」がリセットされたので、
心機一転また新たに頑張りたいと思います。
せめて、第2回王者が決まるぐらいまでは番組が続いてほしいのですけれど、
大丈夫ですよね? よろしくお願いします。

[追伸]
先日の更新分で、リスナーの皆さんの名前が一通り読まれていましたが、
名前の後に「くん」を付ける人と「さん」を付ける人がいるようですね。
志穂さんは、この区別はどうやってされているのでしょう?
その人のメールネームの本名っぽさとか、年齢とか、濃さとか、いろいろ
考えてみましたが、どうもいまいち腑に落ちないのです。
よろしかったらご教授ください。

それでは、また。

FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 19(1997/12/18) 「1998年 今年の抱負」

志穂さん、あけましておめでとうございます。
今年もまたいろいろとお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

さて、今年の抱負ということで、私は「もっと! モット! お友だちを
作りた〜い」ってのを、掲げたいと思います。
男の子については、去年にとても濃い知り合いが何人もできちゃったので、
今年は女性の(濃くない)お友だちがたくさんほしいなあ、と思います。
同年代ぐらいの知り合いの女の子たちは、一人また一人と結婚していって
しまっているようなので、もっと若い女の子が狙い目ですね。うふっ。
今から頑張れば、バレンタインデーには義理の1つや2つぐらい・・・?
まあ、あまり焦らずに、の〜んびりと、いきたいと思う次第でございます。

それでは、また。
FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 18(1997/12/16) 「プレゼントランキング」

志穂さん、こんにちは。
健全な男子としては、一度は受け取ってみたい「プレゼント」があります。

S.E.      (ピンポーン)
たいちゃん「ん? こんな夜中に誰だろう。はーい。」
S.E.      (ガチャ)
みはりん  「か、川口くん・・・。」
たいちゃん「!!
            た、館林さん? どうしたの、体にリボン巻いちゃって。」
みはりん  「私・・・。あなたへのプレゼントです!
            どうか、私を受け取ってください!」

これが本当の「コアラのリボン」ちゃん・・・。

さ、寒〜い。

それでは、また。
FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 17(1997/12/02) フリートーク

志穂さん、毎度こんにちは。
以前のコナミのゲーム関係のランキングから、某「おさるのHome Work」風の
一般的なテーマに変わって数ヶ月がたちますが、ゲームにはちと疎い私に
とっては、以前よりもお便りが書きやすくなったので、非常に嬉しいですぅ。
でも、ひとりぼっちランキングが無くなっちゃって、ちょっと寂しいかな。

さて、まだ来月のテーマが発表されていないようなので、考えてみました。
やっぱり1月といえば「1998年の抱負」なーんてのは、ありきたりですけど、
この機会にぜひ何か1つ宣言して、実践してみるってのも大事だと思うんです。

例えば、私だったら「ステキな彼女を見つけて、一緒にお部屋を掃除して
もらおう!」とか、志穂さんだったら「ギターを覚えてイベントで披露する」
とか、まあそんな感じでしょうかね。

この番組で発表しちゃったら、全世界のリスナーの皆さんがしっかり覚えて
おられるはずので、もう後にはひけないってやつですかね。
うーん、今年は寅年だし、レッツ・“トラ”イ・・・かな?

それでは、また。
FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 16(1997/12/02) フリートーク

志穂さん、こんばんきゅー。
11月21日発売の「FANTASTICクリスマスパーティー」のCD、聞きました。
ときメモ女性キャラの皆さんの透き通った歌声に、心が洗われるような
気がしましたが、いやあ、もうあとちょっとでクリスマスなんですよね。
もう夜だというのに、すっかりにぎわっている町中を、女の子と2人で
肩を抱きながら幸せそうに歩いていく、今年こそはそんな光景を
思い浮かべながら、一人さみしくお仕事に燃えるのさ〜。
くそぉ〜、クリスマスが終わったら、ケーキとチキンをいっぱい食べ
まくってやる〜! 覚えてろよ〜! はあ・・・いいな。
それでは、また。
FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 15(1997/11/18) 「プレゼントランキング」

志穂さん、こんにちは。
「プレゼント」と言えば、やっぱりこれ! 「手編みのセーター」
なぜか知らないんですけれど、私も一着だけ作ってもらったことがあります。
どんな寒い日でも、この愛のこもったセーターを着れば、いつでもアッツアツ
になったものでした。
家にこそっと持ち帰って、お部屋に何気なく脱いで置いておいたものだから、
交際が親にモロバレてしまったということもありましたし・・・。
あれからもう何年もの月日が過ぎて、すっかり寒〜い生活を送っている私
ですが、この手編みのセーターだけは、過去のいろいろな出来事を思い出して
しまうとはいえ、さすがに捨てるわけにもいかず、大事にしまってあります。
って、うーん、なんだかすご〜くこっぱずかしいぞ。

志穂さんも、好きな人に手編みのマフラーとかセーターとかを、プレゼント
したりしたことはあるのでしょうか。それでは、またお便りしま〜す。

それでは、また。
FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 14(1997/11/17) フリートーク

「スーパーミラクル・シホ・キクチ」ファンクラブ係御中

志穂さん、こんばんきゅ〜。
というわけで、寒いネタを3発ほど送ります。

**** その1 ****

シホキクチ「あ、あたし、ちょっと出かけてくるね。」
おねえさん「ちょっとシホ・キクチさん?
            どこへ行かれるのですか?」
シホキクチ「今日ね、月末特別大安売りなのぉ。
            とんかつ用のお肉と、しらたき買ってこなくっちゃ。」
おねえさん「ちょっとおーい!
            どこへ行くのよー?」
シホキクチ「スーパー見てくる、シホ・キクチ!」

**** その2 ****

シホキクチ「やっぱり、冬はおこたに限るわよね〜。」
おねえさん「もう、ババくさいんだから。」
シホキクチ「失礼ね。あたし、まだぴっちぴちの女子高生なんだから。」
おねえさん「そ、そうは見えないんだけど・・・。
            ところで、シホさん。あなたさっきから何を食べているの?」
シホキクチ「くぅー。冬はやっぱりこれに限るわ〜。」
おねえさん「もう、意地悪しないで、私にも1個ちょうだいよ。」
シホキクチ「すっぱいみかん食う、シホ・キクチ!」
おねえさん「何よ、これ。みんなまだ青いじゃないの。」

**** その3 ****

おねえさん「シホさん? シホ・キクチさん?
            もう、すぐどっかに遊びにいっちゃうんだから。
            シホさん! スーパーミラクル・シホ・キクチさん!
            ちょっと出てらっしゃいよ。」
シホキクチ「ウフフフ・・・。」
おねえさん「声はするけれど、姿は見えない・・・。
            どこ? どこにいるのよ。」
シホキクチ「ここよ、ここ。
            う、え。」
おねえさん「えっ?
            と、飛んでいる・・・。」
シホキクチ「じゅうたん乗って来る、シホ・キクチ!」
おねえさん「全然合ってないじゃない。」

それでは、また。

FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 13(1997/10/20) フリートーク

志穂さん、こんにちは。
スーパーミラクル・シホ・キクチのミニドラマに出てくる、たぶん
30前後ぐらいの、若いお母さん(?)の好きな遅刻の帝王です。

以前からずっと気になっていたんですが、「db-FM」の表紙にある
「カウントダウンdb」って書いてある標識みたいなのには、
どうして「TOP 10」って書いてあるんでしょう?
いつも第5位からしかやらないのに・・・。
それだけです、はい。

FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 12(1997/10/20) 「あなたの好きな缶コーヒーランキング」

いつもキュートな志穂さん、こんにちは。
これから寒くなってきますと、お外で寒さに震える中で飲む缶コーヒー
が、やたらめったらにおいしいんですよね。ああ、幸せ・・・。
でも、私の場合は、飲んだらすぐにトイレに行きたくなってしまうので、
コーヒーを飲む際にはちょっと注意が必要だったりします。

好きな缶コーヒーですが、私はあまりキッツいコーヒーとかは胃が痛く
なってしまうので、ミルクと砂糖のたっぷり入ったやつが好きです。
銘柄にはあまりこだわりませんが、ポッカの「Mコーヒー」なんかは
良いですね。缶に描いてある、謎の男の顔も気になりますし。

ということで、以上、「あなたの好きな缶コーヒーランキング」でした。
それでは、また。

FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 11(1997/10/08) 「観光地ランキング」

志穂さん、どうもイエーイです。
えっ、今回のお題は「観光地」ですか。
いやあ、私はあまり旅行とかに行かないもので、たまに遠出するとしたら
神戸とか福岡とか広島とか大阪とかだったりして、
とまあそんな話はどうでもいいんですが。

観光地っていったら、やっぱり私は「鎌倉」が一番印象的です。
藤沢から江ノ電に揺られて鎌倉へ向かう、あののんびりとした雰囲気。
途中から、窓の向こうに湘南の海がぱっと広がって、見とれてしまいます。
そして、大仏とか鶴岡八幡宮とかの名所を回っていると、心が洗われますし。
最後に鎌倉駅へと帰る道で、おいものアイスクリームを買って食べるのが
また「くーっ」って感じなのです。

うーん、久しぶりに、お友だちと鎌倉を歩きにいきたくなってしまいました。
それでは、また。

FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 10(1997/10/08) 「秋だから文化祭ランキング」

志穂さん、番組継続おめでとうございます。
さて、文化祭といえば、私の学生時代はクラブ活動の発表会の
ために、暗〜い部室でコンピュータをいじっていたりとか、
そういうさみしい思い出しかありません。ううう・・・。

ところで、文化祭と言えば、やっぱり女子高の文化祭ですよね〜。
女子高なんて普段は入る機会が無いですし、何だかドキドキして
きちゃいます。・・・って、この話は長くなりそうなので、
ここら辺でやめておくことにしますね。

あと、最近では学園祭に声優さんがゲストで来たりすることも多い
ようですが、志穂さんはどこかの学園祭に行ったりしないのでしょうか?
それではまたお便りします〜。

FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 9(1997/09/10) フリートーク

志穂さん、またまたこんばんきゅ〜です。
さて、前回の放送から「カウントダウンdb」が30分番組に昇進したようで、
どうもおめでとうございます〜。
いつもいつも、始まったと思ったらあっという間に終わっちゃっていたので、
「え〜、もう続きは2週間後なの〜?」とシクシク泣いていました。
これからは放送時間50%増量で、面白さも倍増、これで志穂さんの魅力も
・・・うふっ。 次は毎週更新を目指すのだあ〜!
って、また次回から20分番組に戻っていたらどうしよう・・・。
それでは、また。

FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 8(1997/09/01) 「ときめきメモリアル キャラクターランキング」

志穂さん、毎度こんにちは。
「ときめきメモリアル」に出てくる女の子たちの服装といえば、やはり
セーラー服も「たまらない〜」のですが、私としてはこれを推します。
「プライベートコレクションの、巫女さん姿の見晴ちゃん」
もし鶴岡八幡宮とかで実際に見かけたら、その場で「ぽんっ」と理性が
吹き飛んでしまうことでしょう。
うーむ、危険だ・・・。
それでは、また。

FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 7(1997/08/30) フリートーク

志穂さん、こんばんきゅ〜です。
この度は、私の考えた「お題」を採用していただきまして、どうもあり
がとうございました。
ほんの軽い冗談のつもりでちょこっと書いたのに、まさか本当に採用
されてしまうとは、逆に私も「くぅ〜、やられた〜」って感じです。
このお題のせいで番組が終わってしまわないだろうかとか、リスナーの
方々が引いてしまって一通もメールが来ないんじゃないかとか、結構
責任を感じていたりもしたりします。
でもね、私はそんな志穂さんが大好き。
ってわけで、ちょっと照れちゃったところで、こんなのどうでしょう?

 【 ときメモキャラにこんな格好をさせてみたいな〜 】
「お風呂あがりの見晴ちゃん。いつものコアラヘアもかわいいけど、
  髪をおろした姿も何とも言えずキュートでプリティですよね。
  でもさらに、その長いロングヘアをきゅるきゅるって三つ編み(?)に
  して、エ○テールならぬコアラテールの出来上がり〜。」

それでは、また。

FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 6(1997/08/18) 「あなたの好きなアイス」

志穂さん、どうもこんばんきゅ〜ですぅ。
アイスといえば、マヨネーズをつけたりお鍋に入れたりと、いろいろな食べ方が
あると思いますが、私はやっぱり普通のソフトクリームがいいです。
あの、口の中いっぱいに広がるバニラフレーバーが、ファーストキッスの味と
いいますか、まあ私の過去の経歴を思い出させて、胸がきゅーとなるのです。
でも、下のコーンまで全部食べると、すっげーのどが渇いてしまうので、
結局またジュースを飲んだりして、翌日おなかが・・・?ってパターンになる
ことが多いです。皆さんも気を付けてくださいね。
それでは、また。

FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 5(1997/07/31) フリートーク

志穂さん、こんばんきゅ〜。
「しょうてんシステム」ですが、メールを読まれるごとにポイントがもらえる
ってのは、「頑張るぞぉ」って気にさせてくれて、とってもいいですよね。
毎週、はらはらどぎどぎしながら番組を聞かせてもらっていますぅ。

でも、「しょうてんシステム」って聞いて、
「昇天システム? ハイテンションすぎて、空まで飛んでいっちゃうのかな」
とか思ってしまったのはひ・み・つです。

そうそう、前回は「ひとりぼっちランキング」が無かったような気がした
のですけどぉ、私、あのコーナーの大ファンなんです。
ぜひぜひよろしくたのんます〜!
でも、寝ぼけながら聞いてたんで、私の聞き間違いだったらごめんなさい。

それからもう1つ。
あのね、「カウントダウンdb」のお題で
「く〜っ、これは燃えるぜ! ゲームキャラクターのコスチュームランキング」
ってのはどうでしょうか。
「やっぱりセーラー服だよ」とか、「スクール水着に限る!」とか、「個人的
には巫女さんのアレがいいなあ」とかいうの。・・・駄目?

それでは、また。
FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 4(1997/06/16) 「おにぎりランキング」

志穂さん、こんにちは。
最近ごぶさたしていて、ごめんなさい。

おにぎりと言えば、私のお気に入りは「シーチキン」なのです。
口の中に広がる、マヨネーズのあのちょっと酸っぱいような味が、
ぱりっとした海苔の香ばしさと絶妙なハーモニーを醸し出すのです。

なのになのに・・・こ〜んなにおいしいーのに、コンビニのお弁当
コーナーへ行くと、どうしていっつもシーチキンのおにぎりだけが
大量に売れ残っているの〜? ってことが良くありますぅ。

それでもなかなかお店から消えないのは根強いファンがいるからなのか、
値段もお手頃なんだし、みんなもっともっと食べてあげてね。

それでは、また。
FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 3(1997/04/14) 「給食ランキング」

志穂さん、こんにちは。
コナミさんのゲーム関係は最近ちょっと疎いので、給食ランキングの方に投票を。
こういうランキングがあるのがいかにも、志穂さんらしいですよね。

ごめんなさいねー。ありきたりだと思うんですけれど、給食と言えばやっぱり
「くじらのたつたあげ」が印象に残っています。みんな大好きなのね。
最近はいろいろあって、なかなか食べられなくなってしまいましたけれど、
いつの日かまた食べてみたいと思う今日この頃でした。

それでは、また。

FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 2(1997/03/26) 番組への感想

志穂さん、こんにちは。
「db-FM」開局そして、「カウントダウンdb」スタートおめでとうございますぅ。
いやあ、それにしても便利な時代になりましたねぇ。
真夜中に大陸方面からの雑音と闘いながら必死でラジオを聴いたり、
お昼に携帯用のラジオを抱えてお出かけしてまでラジオを聴いたり、
そんな苦労はどこへやら、いつでもどこでも誰とでも、
自宅で、学校で、会社で、好きな時に好きなだけ志穂さんのお声を拝聴できる。
これはもう、喜ばずにはいられないのでございます。
シカーモ〜、内容がまたすごいのよ。ただのランキング番組かと思いきや、
志穂さんのぶりばり元気でハイテンションなトークに、ひとりぼっち芝居あり、
あっという間の20分。短いね〜。せめて1時間番組にしてほしいよね。
あと、ゲストさんなんかも来てくれると、さらに盛り上がっちゃっていいかも。
い、いえ、別に志穂さんのしゃべりだけじゃ退屈だなんて、そんな・・・。
あっ、これからも応援していますから、楽しい番組をよろしくお願いしますね。
それでは、また。

FAXネーム(?)遅刻の帝王

PART 1(1997/03/26) 「みんなで選ぶKONAMI GAME MUSIC RANKING」

志穂さん、こんにちは。番組スタートおめでとうございます。
感想は別のメールで送ったので、さっそくランキングに投票など1つ。

「スナッチャー」のハリーが死んじゃう時のBGM、ですかねぇ?
悲しい曲なんですが、いつまでも心の中に残っている、名曲だと思います。

短いけれど、次回も期待していますので、頑張ってくださいね。
それでは、また。

FAXネーム(?)遅刻の帝王