遅刻の帝王の部屋 : 投稿FAX集 : おさるのうっきーサマー

遅刻の帝王・投稿FAX集

これは、FMさがみ(神奈川県相模原市, 83.9MHz)で、 1999年8月の毎週日曜日午後0時から放送中の 「おさるのうっきーサマー」に、私「遅刻の帝王」が投稿した全てのFAXです。 新しいものから順に並べてあります。

おたよりの送り先
〒229-0031 神奈川県相模原市相模原6-20-1
エフエムさがみ「おさるのうっきーサマー」あて
【FAX】 042-776-0839


PART 11(1999/08/29 放送前) グッドサマー・バッドサマー

志穂さん、こんにちは。
過ぎゆく夏を惜しみつつ、「グッドサマー・バッドサマー 夏の終わり編」と
いうことで、お届けします。

バッドサマー「うっきーサマーが終わっちゃう」
グッドサマー「でも、もうすぐ『I (アイ)』発売」

グッドサマー「夜、寝苦しくなくなる」
バッドサマー「ついつい寝過ぎてしまい、目が覚めたら さあ大変」

バッドサマー「薄着の季節が終わっちゃう」
グッドサマー「もうすぐ2学期が始まるので、また女子高生さんの姿が見られる
             ようになるぜ、イェーイ」

衣替えの前の9月いっぱいが勝負ですので、気合いを入れていきたいと思います。
それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 10(1999/08/29 放送前) FAXテーマ「おもひで」

志穂さん、こんにちは。
今年の夏の「おもひで」ということで、いくつかあげてみたいと思います。

・さっきまでいいお天気だったのに、いきなり激しい雨や雷が・・・
  ということが何回もあって、雨女パワーのすさまじさを思い知らされたこと

・今年もイベントにたくさん参加できたこと。
  志穂さんのイベントが少なかったのがちょっと残念でしたが、
  (某ピクチャー○ジックや某ファー○トスマイルの)
  スタッフのおねえさんといっぱいお話ができたので、うれしかったかも?

・女の子の薄着ファッションを、かなり堪能できたこと。
  ノースリーブとかシースルーなやつとか、さらに浴衣姿も・・・。
  でも、水着が見られなかったので、それだけが心残りかな?

結論: 来年こそは、海やプールに行けるように、がんばりたいと思います。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 9(1999/08/22 放送前) グッドサマー・バッドサマー

志穂さん、こんばんきゅ〜。
私も「グッドサマー・バッドサマー」のネタに挑戦してみます。

グッドサマー「イベントがたくさんある」
バッドサマー「忙しくて寝不足になる」

グッドサマー「気温が高い」
バッドサマー「夜寝られずに、ますます寝不足になる」

グッドサマー「でも、クーラーが効いている部屋なら涼しい」
バッドサマー「ついつい寝ちゃって、風邪をひいてしまった」

グッドサマー「ちょうど明日から夏休みだ」
バッドサマー「風邪ひいて、休み中ずっと寝ていた・・・」

私は、今のところは3番目止まりなのですが、皆さんもお気を付けください。
それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 8(1999/08/22 放送前) FAXテーマ「宿題」その2

志穂さん、こんにちは。

今はインターネットの時代なので、宿題とかレポートのやり方も、
ひょっとするとかなり変わってきているんじゃないかな、という気がします。
私が学生の時にもインターネットが使えていれば、夏休みの宿題の時も、
調べ物とかでどんなに便利だったことでしょう。
でも、気が付いたらエッチなページとかを見に行っていたりしそうなので、
皆さんも気を付けてくださいね。(特に、てじまさん)

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 7(1999/08/22 放送前) FAXテーマ「宿題」

志穂さん、こんにちは。

「宿題」とはまた、懐かしい響きじゃのぉ・・・。(遠い目)
社会人になって、あの長かった休みとは縁の無い世界になってしまい、
時々「学生に戻りた〜い」とか思うのですが、学生さんが宿題や試験や
レポートで苦しんでいるのを聞くと、やっぱり戻りたくない気もします。

そう言えば、夏休みの宿題というわけではありませんが、小学生とか中学生の
頃に、家で勉強したノートを定期的に提出するというのがあったのですが、
なぜか毎日何ページも余分にやっていたような気がします。
中学生の時は、夏休みまで、毎日学校に提出しに行っていました。
どうも私は、こういうのについ熱を入れちゃうタイプだったようなのですが、
今となってはとても信じられない思いです。
女の子にお熱になるとかだったら分かるんですが、あいかわらず相手が・・・。
FAXネームが「コアラ」で始まる方々がうらやましい、今日この頃でした。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 6(1999/08/15 放送前) FAXテーマ「夏休み」

志穂さん、こんにちは。

「夏休み」といえば、ここ数年は、ちょっとした旅行をしています。
おととしは福岡と広島に行きましたし、去年は福島に日帰りで出かけてみたり、
大分で一泊してきたりしました。
あまり時間が無くって、観光名所にはほとんど行けなかったのですが、
珍しいおみやげを探したり、おいしいものを食べてきたりと、いろいろと
楽しんでくることが出来ました。

今年は時間が取れそうにないので、旅行と言えるのは相模原ぐらいかなぁ?
あ、でもせめて一度ぐらいは海とかプールに行って、観察してきたいです。

今日は、おみまゆちゃんが一日店長で来るそうなので、コミケに行ってきます。
それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 5(1999/08/15 放送前) 放送開始お祝いメッセージ その3

志穂さん、こんにちは。

先週の第2回の放送ですが、すっかり落ち着いてきたようで、いい感じでした。
皆さんのおたよりもとても楽しく、お祭りの賑わいを思い浮かべてしまうような
そんな素敵な放送になっていました。
そして、何よりも重要だったのは、久しぶりの小林少年の正座です。
やはりこれが無くては、志穂さんのラジオを聞いた気がしないというものです。
ホームページの写真も拝見しましたが、かなりイケてる感じに仕上がっていて、
萌え萌え〜な感じです。

残りあと3週、私もラジオの前で正座させられないように、気を抜かないで
乗り切りたいと思います。
志穂さんも、コミケに2日連続で行かれたあとで、さぞ大変かと存じますが、
おそらく一部のリスナーも同じ状況です。お互いに頑張りましょう。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 4(1999/08/08 放送前) FAXテーマ「祭り」

志穂さん、こんにちは。

「お祭り」といえばいろいろ思い出がありますが、やはり浴衣です。
特に、近所の女の子が浴衣姿で来ていたりするので、地元のお祭りがあると
鉢巻き・腕まくりで見に行ってしまいます。お祭りだけに、腕まくりでね。

あと、道路が歩行者天国になるので、いつもは通りが激しい道の真ん中を
堂々と歩けるのが、ちょっと嬉しかったりします。
ドライバーにとっては大変なんでしょうが、整理をしているおまわりさんも
大変だなあと思うのでした。お祭りだけに、おまわりさんもね。
・・・もうええっちゅ〜に。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 3(1999/08/08 放送前) 放送開始お祝いメッセージ その2

志穂さん、こんにちは。

先週の第1回の放送、とても楽しかったです。
タイトルコールからBGM、番組の構成まで昔の番組とそっくり同じで、
正直言って感動しました。
さすがに、本当にこう来るとは思っていなかったので、やられたって感じです。
3年前に戻ったような不思議な感覚で、ラジオに耳を傾けていました。
たくさんのおたよりが来ていましたが、久しぶりに聞いたペンネームもあって、
すごくうれしかったです。小林君も頑張っておられるようで、何よりです。

せっかくですから、1回でいいので、CMか曲明けのタイミングで、BGMに乗せて
「83.9MHz ハートにサンキューの電波に乗せて、あなたと私のハートにサンクス!
相模原6丁目のスタジオから生・生大放送の『おさるにうっきーサマー』は
今日もぶりばり〜元気な菊池志穂がお送りします。」
ってやってほしいと思うのは、私だけではないはずだと思います。

古くからのリスナーの方々の意見を聞くと、やはり、懐かしいという声と
「てじまさんの寒いギャグも聞きた〜い」という声が多いようです。
機会があったらもう一度、お2人のやりとりを聞いてみたいですね。
もちろん、その時は「ひゅ〜〜」という、寒い効果音付きでお願いしたいです。

今日は、池袋でおみまゆちゃんのアルバム発売記念のサイン会があるので
非常に迷いましたが、せっかくなので「おさるのうっきーサマー」を聞きに
いこうかな〜と思います。おみまゆちゃん、ごめんなさい。
また楽しい放送になることを期待しています。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 2(1999/08/01) FAXテーマ「花火」

志穂さん、こんにちは。
「おさるのうっきーサマー」スタート、おめでとうございます。

さて、「花火」といえばいろいろな思い出がありますが、やはり浴衣です。
この季節になると、街で色とりどりの浴衣を着たおねえさん方に出会うので、
心がときめいてしまいます。
浴衣は「男のロマン」ですから、頭の中でいろいろなことを考えてしまって、
気が付いたら鼻血が・・・って、今日のテーマは花火でした〜。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 1(1999/08/01 放送前) 放送開始お祝いメッセージ

志穂さん、こんにちは。
某「海の方の」放送局で、志穂さんが番組をされていた頃から、2年半。
ついに、「おさる」な番組が復活する日がやってきましたね。
今年は3年前よりも、もっとモット暑い夏になりそうです。
それにしても、「おさるのうっきーサマー」とは、そのままなタイトルですね。
略して「さるうサ」ってのは・・・だめかしら。

今回も、超特急で暴走しっぱなしで、大変なことになりそうな1時間ですが、
さらにゲストさんが来たりするのも面白いかもしれません。
個人的には、夏本番ということで、ひとりぼっち帝王・どすこいてじまさんの
「寒いギャグ」も聞きたいのですが、このあと13時からの番組をやられていると
いうことなので、引き続きそちらも聞いてみようと思います。(宣伝)

せっかくのコミュニティー放送ってことで、メーカーとか大人の事情とかに
縛られない「本音の志穂さん」を、久しぶりにたっぷりと聞きたいです。
アルバムの発売も間近ということで、そちらの話題についても期待しています。
スタッフの方々も、正座させられないようにがんばってください。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王