遅刻の帝王の部屋 : 投稿FAX集 : Saturday Sock's Request

遅刻の帝王・投稿FAX集

FMさがみ(FM-SOCK, 神奈川県相模原市, 83.9MHz)で、 1997年4月から1998年9月まで、毎週土曜日午後3時から放送していた 「Saturday Sock's Request」に、私「遅刻の帝王」が投稿した全てのFAXです。 新しいものから順に並べてあります。


PART 37(1998/09/12) フリートーク

いつでも素敵な花上さん、いつでも寒いネタを愛するてじまさん、どうもです。
番組を聞いているうちにまた書きたいことが浮かんできましたので、再度
おたよりいたします。

リクエストはほとんど出せませんでしたが、最近の流行曲やなんかを知ることが
できたので、とても勉強になったと思います。

「CDクレヨン」のコーナーでは、菊池志穂さんのCDをいくつもかけていただいて
どうもありがとうございまた。この番組のリスナーさんにも、少しは覚えて
いただけたでしょうか。今後とも、菊池志穂をよろしくお願いいたします。

あと、DJの皆さんのお誕生日にお花を持っていった、なんてこともありました。
今日ノーメークですっぴんの井上順子さんのお誕生日に間に合わなかったのが
心残りですが、またの機会を楽しみにしていたいと思います。

今日で番組が最後ということで残念な限りですが、またきっと、別の場所で
皆さんの声を聞ける日が突然やってくるに違いない、と信じています。
その時はまたおたよりしますので、よろしくお願いします。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 36(1998/09/12) フリートーク

花上さん、てじまさん、どうもです。
ふと、私のFAXを見直してみると、初期の頃からぜんぶ、花上さんの名前が先に
書いてありました。無意識のうちにちゃんと配慮をしていたんですね。

さて、今日がラストということで、本当にお疲れさまです。
後半はかなりサボり気味だったので、今になって深く反省しています。

今日はレポーターの井上順子さんがノーメーク・すっぴんということで、一瞬
心がグラッときたのですが、やっぱり今日は自宅で聞いていようと思います。
やっぱり若いっていいですよね。

それでは、時間があればまたあとでおたよりします。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 35(1998/08/15) フリートーク

早乙女さん、てじまさん、どうもです。
と言うわけで、特別企画「真っ昼間のミニドラマ」をお送りします。


**** 縁日 ****

よしも「結構、すいているね。」
てじ子「うん、そうね。」
よしも「綿菓子食べよっか?」
てじ子「うん。」
よしも「じゃあ、買ってくるから、ここで待っていて。」
てじ子「あ、わたがしも行く〜。」

(ひゅうぅぅぅぅ)

てじ子「おいしかった〜。」
よしも「あっ、金魚すくい、やってもいい?」
てじ子「じゃあ、私は見ているね。」
よしも「よいしょっと・・・。ああっ、もう破けちゃった。」
てじ子「あーあ、残念ね。」
よしも「ちきんぎょーっ!」
    (ちきしょーっ!)
てじ子「でめ、きんつれいしましたぁっ。」
    (どうも、失礼)

(ひゅうぅぅぅぅ)


FAXネーム 遅刻の帝王

PART 34(1998/08/15) フリートーク

早乙女さん、てじまさん、こんにちは。

『祝・早乙女よしもさん DJ 初挑戦!!』

通りすがりのアシスタント・スタッフさんから、ついにパーソナリティさんへと
バージョンアップされましたね。どうもおめでとうございます。
私も、スタジオまで応援に駆けつけたかったのですが、諸般の事情もありまして
FAXでのメッセージだけとなってしまいました。
ぜひ、ホームページでのレポートなんかも超・期待しております。

さてさて、世間では夏休みも後半に差しかかったということで、早いですね。
私も、今月は福島・大分・大阪あたりを転々と回ってきてみました。
大分ではちょうど七夕祭りをやっていました。浴衣の女の子がたくさんいて、
もうとても ゆかった、ゆかったって感じです。
ちなみに明日は、東京のベイサイドエリアあたりに行って、建物の中で本でも
読みながら、ゆっくりと涼んでこようかと思っています。

2時間なんて、長いようで「あっ」という間だと思いますが、花上さんがお休み
なのも今日でラストですから、皆さん、思う存分、満喫してくださいね。
それでは、最後まで頑張ってください。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 33(1998/07/18) フリートーク・リクエスト

花上さま、てじまさん、こんにちは。

この間7月になったと思ったら、学生の皆さんはもう夏休みだとか。
最近は、異常気象だけでなく、時間のたつのも早くなっていませんでしょうか。
私の今年の夏の予定は、全国各地をちょっとずつあちこち回ってみたいです。
やはり、いろいろとおいしいものとかを食べてみたいと思っています。

ところで、7月23日発売の、菊池志穂さんのファーストアルバム「いっしょが
いいな」のリクエストは、もう可能でしょうか。
できれば「ひまわり」が聞きたいのですが、ダメだったら「丘の上に行こう」を
お願いします。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 32(1998/05/30) フリートーク

花上さま、てじまさん、こんにちは。

今日は会社に来ておりますので、ラジオを聞けていません。
今朝、タイマーをセットし忘れたので、早めに抜け出そうと思っていましたが、
ちょうど、トラブっている真っ最中で、大変なことになっています。
午前中は何事もなかったのですが、サーバマシンが1台いきなり壊れ、さらに
別のマシンに増設したディスクがうまく使えないという状況なのです。
みんなで「日頃の行いが悪いからだ」と、お互いに言い合っているのですが、
これからどうなってしまうのでしょう。

それでは、また。
FAXネーム 遅刻の帝王

PART 31(1998/05/09) フリートーク・リクエスト

花上さま、てじまさん、こんにちは。

世間ではゴールデンウィークが終わったという今日この頃ですが、私は今週
ず〜っと連休でした。毎日午後からやっと起き出して、明るくなってから寝る
ような生活になってしまいましたが、普段なかなか出来ないことをすることが
出来たりして、とてもよかったと思います。
でも、今から月曜日の朝が恐くてしょうがないです。どうしましょう?

あと、「日清パワーステーション」で行われた、とある方のライブにも行って
きました。もう何と言うか、「生きてて良かった」という思いでいっぱいです。
と言うわけで今日はやはり、ユニコーンの「すばらしい日々」が聞きたいです。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 30(1998/05/02) フリートーク

花上おねえさま、ご機嫌よろしいようで何よりです。
てじまさんも、ようやく美声に戻られたようですね。
少し前のかすれていた方が、「どすこい」って感じにはぴったりでしたが。

今日から私も連休です。
「寝るぞー!」
さっそく今日から寝てしまいまして、起きたら何と午後2時55分でした。

最近はもう、まるで体力が無くなってしまって、すっかり年寄りですね。
先日、腹筋と腕立て伏せをしてみたら5分ともたず、しかも筋肉痛になったのか
次の日お腹のあたりが痛かったです。どうしましょう?

追伸 :
私は年上の女性でも全然OKです。
でも、凶暴なおねえさんとかはちょっと・・・。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 29(1998/04/04) フリートーク・リクエスト

てじまさん、HANAさん、こんにちは。
最近になって、ようやく土曜日にゆっくり出来る余裕が出てきました。
また、これからFAXも出していきたく思います。

さて、花粉症の季節は最盛期を越えたようですが、私はもうすっかり落ちつ
いています。今日も薬を飲まなくても、全然OKのようです。
花粉症の薬をいっぱい買ってあるのに、ほとんど使わずに残っているので、
もったいないです。来年に使えるかな?

さて、今日のリクエストですが、菊池志穂さんのセカンド・シングル「Dream
Child」をお願いします。今までの菊池さんとはちょっと違った感じの歌い方
なのですが、私は結構気に入っています。まだ発売日前みたいですけれど、
フライングでリクエストしてしまおうと思います。
それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 28(1998/02/18) 花上利華ファンクラブ宛

花上さん、こんにちは。
先日の「ミストラルガーデン」からの中継、本当にお疲れ様でした。
パーソナリティ兼レポーターだなんて、いつもパワフルな花上さんだからこそ
成し遂げられた快挙だと思います。
さんざん走ったおかげで、よりスリムになられたのではないでしょうか。

さて、花上さんがミストラルガーデンから中継をされると聞いて、お部屋で
ラジオを聞いていた私も、思わず応援に出かけてしまいました。
いえ、いつものレポーターの井上順子さんが、近所に来られる時とかには必ず
応援に行くつもりです。その辺はどうか誤解の無きように・・・。
話を戻しまして、やっとのことで私がミストラルガーデンの近くまで来た時、
ちょうど2回目の中継が始まったようでした。
花上さんの「もしもし、もしもーし!」という声が聞こえてきたので、ラジオの
放送をスピーカーで流しているんだなと思って、お店の方に近寄ってみると、
別にラジオの音声が流れてはいるわけではありませんでした。
そうです、商店街中に響きわたっていたのは、花上さんの地声でした。
公衆電話から中継をしている光景は、周りから見るとちょっと異様でした。
なかなか近寄ることもできず、しばらく遠くから観察させていただきました。
でも、受話器をもったコート姿の花上さんは、以前スタジオ見学した時に
ガラスの向こうにいた花上さんや、ホームページに掲載されている写真と違い、
何だかとても素敵に見えて、「おおっ!?」と思ってしまいました。

結局、中継が終わって花上さんがスタジオに戻られたあとで、現場に残っていた
スタッフの方々に話しかけて、チョコレートをいただいてきました。
アーモンドのチョコレートは、もったいなくってまだ食べていません。
また、直筆の小さいメッセージカードが一緒に入っていまして、もちろんこれは
自分宛に書かれたというわけではないのですが、それでもすごくうれしかった
ですし、記念に大切にしまっておこうと思いました。
別に魔除けのお守りにするとか、そういうことはしないと思います。

現在、朝の5時です。ワープロで作成したこの文章を、手書きで便箋に写している
時間がないので、このままで出すことをお許しください。
それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 27(1998/2/14) フリートーク

花上さん、遅くなりましたけれど、お誕生日おめでとうございます。
どすこいてじまさん、遅くなりましたけれど、あけましておめでとうございます。
今週はやっと土曜日に自宅にいられたので、久しぶりにFAXを送れました。
ここのところ、何だかぽかぽか陽気で、気分はすっかり春といった感じです。
今日はこれからお買い物にでも行ってみようかと思っています。
でも、来週はまたちょっとだけ大阪に行っているかもしれません。すみません。

[ミストラルガーデン・レポート]
先週の土曜日、とある女の子への誕生日プレゼントを買うために、西門商店街の
「ミストラルガーデン」さんに行って来ましたので、レポートしてみます。
お店の入口は、本当に「花市場」という感じで、とてもたくさんのお花や
鉢植えが置かれていました。一つ一つ見て回るだけでも楽しかったです。
しかも、どのお花もとても安いので、逆にこちらが困ってしまうぐらいでした。
それから花束を作ってもらったのですが、その時の店員のおねえさんがとても
かわいかったです。ついつい見とれているうちに、すごく素敵なお花を選んで
作ってくださいました。全くすばらしいです。
2階には輸入雑貨のお店とカフェテラスがあるそうですが、今回は時間が無くて
行けませんでした。また今度行ってみようと思います。
バレンタインのお返しに、お花やかわいい小物なんか良さそうですよね。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 26(1997/12/27) フリートーク

花上さん、どすこいてじまさん、こんにちは。
今日は珍しく手書きFAXなので、誤字脱字等ありましたら、どうぞやさしく
ご指摘ください。

自分の今年の重な出来事について。

その1「いろいろなラジオを聞くようになった」
今年は、FM-SOCKをはじめ、いろいろラジオ番組を聞くようになりました。
また、いくつかの番組にはFAXでの投稿をしたりしましたが、ハードルが
非常に高く、やはり自分もコミュニティ放送局向けなのかなあと感じました。
そんな中、この番組を通して、いつもステキな花上さんに出会うことが
できたのは、いろいろな意味で重要でした。

その2「いろいろな場所に行った」
今年は東京近辺でのイベント多数に加えて、夏には大阪・神戸・広島・福岡
などへも行くことができて、非常に有意義でした。
ただ、青森に行けなかったのは残念です。
その一方で、二浪一ダブの早乙女よしもさん、ボスことすがやさん、いつも
ラブラブなKASINさんを始め、たくさんの方とお知り合いになることが
できたのは、何よりも幸せでした。

その3「お仕事が人並みに忙しくなった(?)」
あまり大したことではないですが、今年になってから、私も本業の方が・・・
という状態でして、お休みの日は本当に一日中寝ているし、コンビニのお弁当は
おいしいし、封の開いていないゲームの山をどうしようって感じです。
さすがに、去年みたいに毎週土曜日のお昼に鎌倉に通うなんてのはもう無理かも
しれないのですが、来年はどうなるでしょう。
会社が無くなったりしないことを祈るばかりです。

それでは、皆様、よいお年をお迎えください。
31日の年末特番も頑張ってくださいね。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 25(1997/12/24) クリスマス特番「Message For You」

花上さん、てじまさん、スタッフの皆さん、こんばんは。
私も、寂しいクリスマスイブを過ごしています。みんな仲間だよね。
というわけで、クリスマスメッセージです。

親不知を抜いて休んでいるはずの志穂さんへ

何も、クリスマスイブの夜に、親不知を抜かなくたっていいと思うんだけど、
この機会に、ゆっくりと休んでください。相変わらず、忙しそうだし。
1月10日は、もちろんみんなで応援に行くので、また元気いっぱいな姿を見せて
ほしいです。今からとっても楽しみにしています。
土曜日にお出かけするなんて、また恐いお姉さんに怒られちゃうかな。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART xx(1997/12/17) 花上利華ファンクラブ宛

花上さん、こんにちは。
先週の「Sunset Coast」聞きました。千春ちゃんのいつもの「こんにちは」と
いう声を待っていたら、いきなり花上さんの声がしたので、千春ちゃんが寝坊
でもして、まだスタジオに到着してないのかと思ってしまいました。
あんたと一緒にするな、って言われそうですね。
風邪をひいてしまったとは・・・。早く良くなってほしいです。

さて、花上さんが代役ということで、どんな放送になるのかドキドキしながら
聞いていたのですけれど、正直言って、すごく良かったです。
特に、いつもの元気な感じとは違って、ゆっくりと落ち着いた声で原稿を読んで
いるところなんかは、花上さんの違った魅力を発見したような気がしました。
でも、ディレクターさんは(恐れをなしてしまって)やりにくかったことでしょうね。
「ソックスリクエスト」の方も、こんな感じで番組をやられていたら、私も
きっと、また違った意味で騙されていたことでしょう。
どっちの花上さんがいいかと言われたら、「どっちも好き」って答えるしかない
のですが、またこういう落ち着いたトークとか、「アダルトHANAちゃん」の
魅力とかも、番組で見せて(聞かせて)くれればと思います。

スタッフの皆さんは、特にこれから年末までは、大忙しの日々を送られることと
思いますが、やはりお体には十分お気をつけください。
地元・相模原のリスナーとして、ずっと応援していきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 24(1997/12/13) フリートーク

前かがみでピンをとめている(??)花上さん、こんにちは。
どすこいてじまさんも、お世話になります。

ベジタブルウォーターは、私も何回か飲んだことありますが、
何かあれ「すごい味」がしませんか? 
いつも、いかにも野菜が溶けているなあっていう感じを噛みしめながら
飲んでいるのですけれど、私だけでしょうか。
あやしい飲み物評論家のてじまさんなら、どう評価されるでしょう。

とか思っていたら、いきなり番組中で、
12月17日にワンダー・エンターテイメントから発売の、菊池志穂さんの
デビューシングル「きみとぼくのうた」が流れたので、驚きました。
えー、発売日前なのになんでー? という気分でいっぱいです。
発売したら「CDくれよん」コーナーにお送りしようと思っていたのに。
それでは、今後とも菊池志穂をよろしくお願いいたします。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 23(1997/12/06) フリートーク

花上様、どすこいてじまさん、こんにちは。
沙希程エアコンのお話が出ていましたが、私の部屋のエアコンは、なぜか
暖房にしても全然お部屋が暖まってくれないのです。
おかげで、この季節はいつもお布団にくるまって震える毎日です。
いろいろと妖しげな機械が動いているっていうのに、なぜなのかしら。

あと、花上様、早乙女さんをあんまりいじめないであげてください。
日曜の夜になると、いつも泣いておられるようですので、どうかよろしく
お願いします。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 22(1997/11/29) フリートーク

花上さん、どすこいてじまさん、こんにちは。
今日は雨で寒いっていうことで、お部屋の中でラーメンを食べながら
聞いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
花上さんのご機嫌がよろしくないということなので、スタジオに遊びに
行かなくて良かったと思っている今日この頃です。

さて、先ほどお買い物に行こうとしたところ、おうちのカギが見当たらず、
部屋中引っかき回したのですが、どうしても行方不明になってしまいました。
さんざん探したあげく、ふと思い立って玄関のドアを見てみたら、やっぱり
ドアにカギが挿しっぱなしになっているではありませんか。
見つかって一安心したものの、このまま放っておいたら、変な人に襲われてた
かも・・・と、恐くなってしまいました。
よく私はこういうことがあるのですが、何か解決法がないものですかね〜。

お昼を食べたら、何だか眠くなってきてしまったので、この辺で失礼します。
それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 21(1997/11/22) フリートーク

花上さん、どすこいてじまさん、こんにちは。
すっかり寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
最近、「てじまギャグ」があまり炸裂しないので、欲求不満だったりします。

さて、私は先ほど、朝昼兼用のカップラーメンを食べました。
お湯を入れてからが待ち遠しい今日この頃ですが、私はよく、待ち時間に他の
ことをやり始めてしまい、つい15分ぐらい経ってしまっていることがあります。
もちろん、麺がすっかり伸びきっていますので、そういう時は「この方が消化が
いいから」と思うことにしていますが、皆様におかれましては、そういう経験は
ないでしょうか?

あと、一時期盛り上がったHANAちゃんファンクラブって、その後はどうなったの
でしょう? 気になるので、現在の状況を教えていただきたいと思いまーす。
それでは、また。

P.S.
エッチな人は髪の伸びるのが早いと言いますが、てじまさんはどうでしょう?

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 20(1997/11/15) フリートーク

町の暴力娘こと、いじめっ子・花上さん、こんにちは。
いじめられっ子・どすこいてじまさん、七五三の時はどんな体形をされて
いたのでしょうか。ちょっと気になります。

今週の私ですが、先週の疲れが抜け切れていなかったためでしょうか、
とても寝不足ネムネムな一週間を過ごしました。
会社でパソコンを使っていると、何となく目がとろ〜んとしてきまして、
はっと気が付くと、画面にわけのわからない文字がたくさん出ているんです。
(解説: キーボードを押したまま、寝てしまったらしい)
こんなだらけた生活の私に、気合いを入れるために、コメットアタックを
一発お願いしたいと思いま〜す。

さて、明日は朝から夜まで、ちょっと忙しい1日になってしまいそうです。
最近すっかり体力が無くなってしまったので、途中でバテバテになってしまい
そうな気がしています。
花上さんのその暴言パワーを、少しでもいいから分けてほしいです。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 19(1997/11/08) フリートーク

番組放送30回記念ということで、スタッフの皆様、おめでとうございます。
花上様、クラッカーに負けずに、今日もメッセージが暴発していますか?
あと、てじまさん、お引っ越しお疲れ様でした。

最近の私は、週末に大した予定も無く、ずっとおうちにいられまして、
この番組もちゃんと聞くことが出来て、非常におめでたいです。
が、平日の疲れがドッと出るのか、お昼過ぎまで寝ててばっかりです。
今日も12時間以上寝ていたというのに、まだまだ眠いという状況。
ああ、やっぱりもう若くないんだなあ、としきりに感じる今日この頃です。
来週は久しぶりに忙しくなりそうですが、大丈夫かしら?

本日の予定。
さすがにそろそろおなかがすいてきたので、朝・昼兼用のごはんを食べに
いきたいです。もう、おなかがぺったんこ状態なんです。
でも、まだまだ眠いし、もうちょっとお布団の中でぬくぬくしていたいし。
なんて言っていると、この分では、お夕食まで兼用になってしまいそう。
まあ、たまにはそういうのもいいかしら。

以上、ぜいたくものの一人言でした。
それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 18(1997/11/01) フリートーク

ショートカットのステキな花上様、こんにちはです。
あと、てじまさん、いじけていませんか?
今日はいいお天気なので、思わず朝から先ほどまで寝てしまいました。
あーあ、もったいないことしちゃったかな。

最近気になること。
「CDくれよん」のコーナーで、花上さんが「おきらくごきらくのこのコーナー」
と言っているように聞こえるのですが、「お気楽極楽」じゃなかったかしら?
あっ、怒らないで・・・。

さて、男子リスナーの間で話題沸騰の「花ちゃんファンクラブ」。
私も興味津々ですので、状況等、教えていただければ幸いです。
でも、くれぐれも「花ちゃん被害者クラブ」になりませんように。
それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 17(1997/10/25) フリートーク

首にスカート巻いている花上さん、こんにちは。
てじまさんも、どうもイエーイです。
風邪はもうほとんど治ったようなのに、まだちょっとだけ「ごほごほ」やって
しまう遅刻の帝王です。

さて、先週の某コンピューター系の資格試験についてご報告いたします。
30分遅刻すると試験を受けられなくなってしまうので、どうなるかと思って
いたのですが、なんか知らないけど集合時間3分前に着いてしまいました。
調子に乗って午前3時まで起きてしまった割には、結構やるもんですね。
試験の方は、まあ、次回にまた頑張りたいと思いま〜す。

本日の予定:
10月25日ということで、いろいろと買わなければならない物もあるし、
ちょっとお出かけするのもいいかな〜と思っています。
外は暖かいらしいのですが、Tシャツだけでも大丈夫でしょうか?

それでは、また。
FAXネーム 遅刻の帝王

PART 16(1997/10/18) フリートーク

金髪状態の花上さん、こんにちは。
てじまさんも、その後お変わりありませんでしたでしょうか。
最近、ごぶさたしております。

世間では、風邪などが少々流行の気配をみせているようですね。
私も今週は、お仕事中に「ごほごほ」「ずるずる」とやっていました。
週末になって、ようやく落ち着いてきたかなあもというところです。
皆さんも、十分お気をつけください。

さて、明日私は、某コンピューター系の資格試験を受けに行きます。
30分遅刻すると試験を受けられなくなってしまうので、明日だけは
寝坊しちゃわないように頑張りたいと思います。
試験勉強? うーん、まあ、あまり考えたくないです〜。

それでは、また。
FAXネーム 遅刻の帝王

PART 15(1997/10/04) フリートーク

花上さん、てじまさん、こんにちはです。
私は、お布団の上に寝っ転がりながら、ラジオを聞いております。
コンビニで朝昼兼用の食事を買ってきて、さっき食べたばかりなので、
このまま寝てしまうかもしれません。

さて、今週、私のお部屋に「ゆうせん」が引かれました。
私のお部屋は物がたくさん置いてあるので、工事の方がとても苦労して
ケーブルを引いていました。
これでも、頑張ってお部屋の掃除をしたっていうのに・・・。
ところで、ゆうせんでもFM-SOCKを聞けるチャンネルがあるんですね。
ここはあまり電波の入りがよろしくないので、とてもうれしいです。

それでは、おやすみなさい。
FAXネーム 遅刻の帝王

PART 14(1997/09/20) フリートーク

どうも、皆様覚えていらっしゃいますでしょうか? 遅刻の帝王と申します。
この頃は神戸・福岡・広島・大阪などにちょっとお出かけしてきたり、
その他いろいろなところのイベントに行ったり、たまに何も予定が無かったり
すると休日出勤だったりして、全然お部屋でラジオを聞けませんでした。
今日はもう久しぶりにのんびりとした土曜日を過ごしていまして、ようやく
こうしてFAXを送ることができました。

ところで、私もしばらく前に、念願のスタジオ見学をしてきました。
憧れの花上さんは、ラジオの声から想像される通りの方でした。
どこぞの写真は、あまり鵜呑みにしない方が良いようですよ。
てじまさんはやっぱりギャグが寒かったですし、井上順子さんや富樫千春さんは
とってもラブリーな方だということがよくわかりました。
もしまた今度遊びにいく時は、よろしくお願いしますね。

今日はこれから、渋谷にライブを見に行ってきます。
この番組のリスナーも何人かくるので、一緒に楽しんでこようと思います。
それでは、また。

FAXネーム  遅刻の帝王

PART 13(1997/08/06) フリートーク

またまたお手紙ですいません。遅刻の帝王です。
実は、夏休みということで、福岡から広島にかけてのちょっとした旅行に行って
こようかと思っているんです。
何かご希望のおみやげとかありますでしょうか?
でも、今頃ちょうど新幹線の中にいるはずだから、ちょっと間に合わないかも。
まあ、期待しないで待っていてくださいね〜。

ところで、最近何かと話題の浴衣ですが、先日友だちと「あの下にはいったい
何を着けているんだろう?」って話で盛り上がってしまいました。
肌襦袢は大げさだし、タンクトップやTシャツなんかだと色気無いし、とか
いろいろ検討してみましたが、やはり謎に包まれたままです。
こんなことを聞くのも何ですが、ご存知ないでしょうか? てじまさん。
それでは、また。

FAXネーム  遅刻の帝王

PART 12(1997/07/31) フリートーク

こんにちは。遅刻の帝王です。
先週の土曜日は、神戸まで日帰り旅行に行って来ました。
台風が近付いていたおかげで新幹線は止まるし、いろいろと大変でしたが、
それでも、目的は果たせましたし、無事に帰れたので良かったです。

今週も、ちょっとした予定があり、またしても番組を聞けそうにありません。
花上さんの浴衣姿を見に行きたかったのですが、とても残念でなりません。
また次の機会によろしくお願いします。

まだまだ暑い日々が続くと思いますが、クーラーやてじまギャグで夏風邪を
ひかないよう、くれぐれも注意されますように・・・。
それでは、またお便りします。

FAXネーム  遅刻の帝王

PART 11(1997/07/13) フリートーク

こんにちは。遅刻の帝王です。
先週は、送ったFAXが文字化けしてしまったようで、どうもすいませんでした。
外出先だったもので、ラジオを生で聞けず、再送することができませんでした。
今さらではありますが、化けてしまったFAXを同封しておきます。
今週の土曜日もまたお出かけの予定なので、番組の方に生でFAXを送れませんが、
このお手紙で許してください。

なお、カラオケと宴会の方は非常に濃かったですが、とても楽しかったです。
その後は、徹夜でプレイステーションのゲーム大会になりました。
私は午前2時頃には寝てしまいましたが、みんな朝までギャーギャー
騒いでいました。まったく元気な人たちです。

・・・と、書いているうちになんだかまた眠くなってきてしまいました。
今後も楽しい番組を期待していますので、頑張ってください。
それでは、またお便りします。

FAXネーム  遅刻の帝王

PART 10(1997/07/12) フリートーク

とっても素敵でチャーミングな花上さん、こんにちは。
いつもパワフルなてじまさん、ごっつぁんです。
スタッフのかっこいいおにいさん方も、どうもご苦労さまです。

さて、先週の真夏の暑さはどこへやら、今週はまた梅雨に逆戻りということで
急に肌寒くなってしまいましたが、体調を崩して風邪などひいていませんか。
こんな日は、お部屋でおふとんにくるまりながら、ラジオを聞くのが一番。

・・・と言いつつ、私は今日もお出かけです。
ただいま秋葉原に来ておりますが、何だかすごい人、人、人。
ちなみに、これからカラオケに連れていかれて、そのあと飲み会の予定ですぅ。
何だかすごい宴会になりそうなので、ちょっとドキドキしています。

私信 to 早乙女さん
先週はどうもでした。梅雨明け宣言を出させなくて良かったですね。

それでは、また。
今日も、あとで録音テープを聞くのを楽しみにしています。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 9(1997/06/28) フリートーク

花上さん、ドス濃いてじまさん、どうもこんにちは。

さて〜、今日は私は、朝から千葉の幕張というところに来ています。
ここ、幕張メッセでは「Windows World Expo」という展示会が開催されており、
パソコンの新製品やソフトウェア、あるいはおねえちゃんを見に来た方々で、
大変賑わっています。

私は、今日はとあるブースで説明員をしているってわけなのです。
会場の女の子を捕まえて、「何かリクエストが無いですか?」とか聞いて
みたいところですが、ちょっと無理っぽいかな・・・。

今日が最終日で、午後5時まで開催していますので、お暇な方はこの番組を
聞き終わってから、ちょっと幕張の方へ足を伸ばしていただければ・・・
絶対間に合わないって。

それでは、どうも失礼しました。
今日も、あとで録音テープを聞くのが楽しみです。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 8(1997/06/21) フリートーク

花上さん、てじまさん、こんにちはです。
今日は少々お出かけをするので、ラジオは聞けません。ごめんなさい。

さて、先週の番組で、花上さんにお昼のメニューとして「おそば」を
おすすめいただいたので、その件についてご報告します。
さっそく、とあるおそば屋さんにおそるおそる入りまして、
思い切って「天ザル」というのを注文してみました。
ざるそばと天ぷらがセットになっているものです。
いやあ、あんなに豪勢なものを食べたのは、何年ぶりでしょうか。
おかげさまで、おなかもいっぱいになり、とっても幸せな気分になりました。
どうもありがとうございました。またよろしくお願いします。

あと、FM SOCKのある場所もチェックしてきました。
すっごい分かりにくかったので、2時間ぐらい迷いましたが、もうバッチリ。
機会がありましたら、襲撃をかけてみたいと思います。

それでは、またお便りしますね。
帰って録音テープを聞くのを楽しみです。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 7(1997/06/14) フリートーク

はーい、どうも。
Sockの気になる「華」こと花上さん、腹が気になるてじまさん。
衣替えでうかれている遅刻の帝王です。

先日、横浜の知り合いの方に、この番組のことを宣伝しておきました。
「なんとか受信できた」と言っておられましたが、うまく聞こえているのか
ちょっと心配です。

さて、そろそろおなかが減ってきたので、これからラジオを片手に、
どこかへお出かけしようかと思っています。
何かお薦めのメニューとかありますでしょうか。

恒例の私信コーナー

“二浪一ダブ”の早乙女さん、もうスタジオに到着しましたか?
今日の花上さんのご機嫌はいかがでしょう。

あ、あと、すがやさん、先週はどうも失礼しました。
今後ともいろいろとお世話になります〜。

それでは、また。
FAXネーム 遅刻の帝王

PART 6(1997/06/07) フリートーク

いくつもの素顔を持つ花上さん、いくつもの過去を持つてじまさん、
どうもおはようございます。
今日は起きたら14時59分だったもので、まだ寝惚けているようです。
これからラジオを聞きながら寝てしまうかもしれません・・・。
目が覚めるような元気な曲があったらお願いしたいです。

さて、花上さんの写真入りの「タウンニュース」、私の宝物として
大事に保存してあります。
花上さんも、先週お送りしたプリクラを大切にしてあげてくださいね。

私信
青森に向かっているすがやさん、どうぞお気をつけて〜。

そろそろおなかがすいてきたので、コンビニで何か買ってこよう〜っと。
それでは、おやすみなさい。
FAXネーム 遅刻の帝王

PART 5(1997/05/31) フリートーク

花上さん、てじまさん、こんにちは。
お騒がせしています、遅刻の帝王です。
さて、「タウンニュース」に花上さんが載っていると聞きまして、
先ほどからずっと、新聞の山を整理していたところですが、
ようやく、今週の木曜日の朝刊の中に挟まっているのを発見しました。

スタジオに遊びに行った方からは、「ホントにキュートだった」とか
「見ない方がよかったってことはない」だとか、いろいろな噂が流れて
いたもので、すっかり頭の中が混乱していました。
記事を見ての感想ですが・・・写真にだまされないようにしなくては!

今聴きたい曲
やっぱり私も、Puffyの「渚に関するエトセトラ」
・・・と書こうとしたら、KASINさんがリクエストされていました。

それでは、また。
FAXネーム 遅刻の帝王

PART 4(1997/05/24) フリートーク

花上さん、てじまさん、どうもこんにちは。
今日は休日出勤になるかと思いましたが、行かなくてよくなりました。
でも、雨降りでどこも行けないので、家でSOCKを聞いて過ごそうと思います。
さて、先ほどはCDをかけていただいてありがとうございました。
いやあ、何度聞いても本当にいい曲ですね。
これからも何かあったらまたお送りしますので、よろしくお願いします。

私信
早乙女よしもさんへ:
スタジオの花上さんは、とても素敵な方だったでしょうか?
ご報告お待ちしていますー。
すがやさん、KASINさんへ:
明日は何時頃行かれる予定でしょう? プリクラ一緒に撮りましょうね。

それでは、また。
FAXネーム 遅刻の帝王

PART 3(1997/05/17) リクエスト&フリートーク

いつも素敵な(願望)花上さん、いつもひとりぼっちのてじまさん、
こんにちは。私はつい先ほどまでぐっすりと寝ていました。
で、コンビニで買ったお弁当を食べて、宅急便屋さんを待っているところです。

ところで、私は最近の楽曲についてはあまりよく知らないもので、
カラオケとかに連れていかれても歌える曲が無くて困ってしまいます。
そんなわけで、この番組でもリクエストしたい曲に何を書けばいいか、
いつも悩んでしまいます。
この番組やカウントダウンを聞いて、いろいろと勉強したいと思います。
・・・マニアックなリクエストでも良いのなら、いろいろとありますが。

先ほどすがやさんからリクエストのあった「明日勇気を出して」ですけれど、
私も聞きたいです。CD購入してでもいいからかけてほしいです。

私信:早乙女よしもさんへ
   私も早乙女さんって社会人には見えないと思います。

それでは、また。
FAXネーム 遅刻の帝王

PART 2(1997/05/10) フリートーク

どうもです。
今日はお天気がいいので、相模大野までお買い物にきてみました。
駅前を歩いていると、スカートの短い女子高生の皆さんが目立ちますが、
風が強いので、いろいろと注意してほしいです〜。
これからどこかでお食事でもしてから帰ろうと思います。
そうそう、てじまさん、新しいホームページ拝見しましたよ。
それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 1(1997/04/12) FAXテーマ「自己紹介」

どうもです。新番組開始おめでとうございます。
今日はお休みなので、自宅でふとんにくるまって、
ラーメン食べながらラジオを聞いています。
地元・相模原の割には、あまり電波状況は良くありません。

さて、自己紹介ですが、私もいつも何を言えばいいか
悩んでしまいます。変にウケを狙うからかもしれません。
まあ、リクエスト番組ということで、普段良く聞く音楽、
カラオケで歌う曲、好きなアーティストとか・・・。
あるいは理想の男性のタイプ、てじさんの印象、
高校の時の制服はセーラー服かブレザーかとか、
そんなところから攻めてみてはどうかと思います。

私のリクエストは「君に逢いたくなったら・・・」by ZARDです。
それでは、また。
FAXネーム 遅刻の帝王