遅刻の帝王の部屋 : 投稿FAX集 : 「まよなからじお120」 Home | 日記 | BBS | FAX | イベント | リンク

遅刻の帝王・投稿FAX集

「まよなからじお120」

これは、エフエムさがみ(神奈川県相模原市, 83.9MHz)で、 毎週金曜日深夜0時から放送している 「まよなからじお120」(パーソナリティ: どすこいてじま) に、私「遅刻の帝王」が投稿した全てのメール、FAXです。 新しいものから順に並べてあります。

おたよりの送り先
〒229-8588 エフエムさがみ「まよなからじお120」あて
【FAX】 042-776-0839
【E-mail】 まよなか (mayonaka) アットマーク (@) ハチサンキュー (839) ドット (.) ジェーピー (jp)

番組ホームページ 好評開設中

インターネットでの再放送を行っています。 さらに、携帯電話用の着信声配信サイト「お兄ちゃん声♪」 もあります。

最近は、「ねとらじ」でのインターネット生放送を実施しています。 停滞していたホームページの更新も、スタッフ増員で余裕が出来たためでしょうか、 徐々に再開しつつあるようです。

番組のトピックを「ココログ」に掲載中
ぜひ、こちらもご参照ください。
http://mayoradi.cocolog-nifty.com/


PART 21 (2008/06/13) 「まよなからじお120」宛

てじまさん、どうもです。
番組240回、おめでとうございます。

この度、「iPhone」の発売が7月11日に決定したということですが、
私も「iPod Touch」を持っているのに、買ってしまうかもしれません。
でも、電話としては使わない可能性が高いです。
iPod Touchは某嬢に譲ろうかな・・・。

そう言えば、公開放送の時に、てじまさんが何やらPDAらしきアイテムを
使用していたのを思い出しました。

それでは、また。

FAXネーム  遅刻の帝王

PART 20 (2008/05/02) 「まよなからじお120」宛

てじまさん、どうもです。

最近、仕事で「外出しサーバー」という言葉を聞く度に、
ついついよからぬことを想像してしまいます。
社内のネットワークではなく、インターネットに公開するサーバーの
ことらしいですが、外出しはあっても中出しは無いらしい・・・。

世間ではゴールデンウィーク。私の会社でも、11連休の人も少なからず
いますが、私は暦通りだったので、明日からやっと4連休です。
遊びに行きたいですが、激しく混んでいそうだし、どうしよう?
明日は悩んでいるうちに、何となく一日が終わっているかもしれません。

それでは、また。

FAXネーム  遅刻の帝王

PART 19 (2007/08/31) 「まよなからじお120」宛

てじまさん、どうもです。
最近、番組ホームページのURL、全く言わなくなりましたよね。
ところで、「三才ブックス」のサイトをチェックしたら
「ラジオマニア2007」発売と出ていたので、さっそく買ってきました。
私も学生時代はニッポン放送の深夜放送を聞いていましたし、
社会人になってからも、毎週深夜にAM神戸を雑音混じりで聞いたり、
インターネットラジオもRealAudio 2.0ぐらいからなので、
とても楽しく読ませていただきました。
もちろん、てじまさんの記事もチェックしましたが、
前回よりもマジメな内容に感じたのは私だけでしょうか?
と言いつつ、レポーターの長内孝夫にゃんの写真が密かに写っているのが
おチャメだと思いました。

それでは、また。

FAXネーム  遅刻の帝王

PART 18 (2007/05/18) 「まよなからじお120」宛

てじまさん、どうもです。
先日の「市民若葉まつり」公開生放送、お疲れさまでした。
私も洗濯バサミを付けて行ってきましたが、例年とブースが違ったので
人通りは少な目でしたが、その分落ち着いた感じでしたね。
噂の佐藤理香ちゃんのセーラー服は、なかなかお似合いでしたよ。
長内孝夫ちゃんもLOTTEのコスプレをしていましたが、中継はブースの
目の前からばかりだったので、楽しているなーと思いました。
ちなみに、私は「懐かしきパリたん」と一緒にブース前で見ていましたが、
女の子のリスナーをほとんど見かけなかったのは、そのせいでしょうか。
何はともあれ、やっぱり今度は「まよなか」で公開をやってほしいです。

それでは、また。

FAXネーム  遅刻の帝王

PART 17 (2007/03/23) 「まよなからじお120」宛

てじまさん、どうもです。
今週の日曜日から、二泊三日で大阪に旅行してきました。
大阪には、一昨年に仕事で出張していたのですが、その時は全く
余裕がなかったので、ようやく観光が出来ましたよ。
お好み焼きやたこ焼き、いか焼き、串カツ、豚まんといった名物も
食べられたので、かなり満足です。
それにしても、関西弁はいつ聞いてもよいですね。特に女子大生とかが
周りで普通に喋っているのを耳にすると、ドキドキしてしまいました。
今度また観光に行きたいです。

P.S. 今回のホテルは、ダブルの部屋でした。

FAXネーム  遅刻の帝王

PART 16 (2007/02/09) 「まよなからじお120」宛

てじまさん、どうもです。
去年は仕事がずっと忙しく、何とか録音を聞くだけという状態でしたが、
ようやく一段落付いたということで、久しぶりにメールしてみました。
毎週日曜日だけは休めたので、夜遅くまでデートしていましたが、
さすがにお泊まりは難しかったので、今度は旅行にでも行きたいです。
のんびりと旅館に泊まって、二人で温泉に入るとかがいいなあ・・・。
それでは、またおたよりします〜。

FAXネーム  遅刻の帝王

PART 15 (2006/05/12) 「まよなからじお120」宛

てじまさん、どうもです。
話題の投票の出来るプリクラ、私も体験してきました。
が、残念ながら、モロに見えているものはエントリーされていませんでした。
女子高生2人がパンツを見せているけど、肝心の部分が「落書き」で
消されてしまっているものならありましたが・・・残念。
あと、カップルでキスしているのがあって、これはかなり上位だったようです。
それにしても、やはりほとんどの画像が高校生ぐらいの女の子同士で、
非常に心が洗われましたよ。
プリクラの機械になりたいなぁ…。

FAXネーム  遅刻の帝王

PART 14 (2006/03/17) 「まよなからじお120」宛

てじまさん、どうもです。
三才ムック「電話マニア2006」、買いましたよ!!
通勤時に読ませていただきましたが、なかなか読みごたえがありました。
てじまさんの怪しい記事もたくさん載っていましたね。
その中でも特に一番のお気に入りは、「電話トリビア」です。
この「テレクラの必勝法」は、ご本人の経験によるものですよね?
ただ今回は、前回の長内さんのような友情出演がないようで、残念です。

FAXネーム  遅刻の帝王

PART 13 (2005/09/30) 「まよなからじお120」宛

てじまさん、どうもです。
先月末から関西方面に出張中の、遅刻の帝王です。
ウィークリーマンション住まいですっかり電車に乗らなくなったので、
たまに外で女の子を見ると、激しく新鮮な気がしてしまいます。
ところでこのところ、彼女が出来ただの、生息子、生娘を卒業しただの、
うらやましいメッセージが多かったようで。世の中、不公平ですよね。
生息子の卒業検定があるのなら、ペーパードライバーコースとか限定解除
コースとかがあってもいいと思いませんか?
それでは、またおたよりします〜。

FAXネーム  遅刻の帝王

PART 12 (2005/05/06) 「まよなからじお120」宛

てじまさん、どうもです。
水曜日に別件で有明に行ったら、ビッグサイトで
コスプレイベントをやっていて、気が付いたら
会場に迷い込んでいました。
最近の流行のキャラとかは余り分かりませんが、
「こんなかわいい子がそんな格好を!?」
とか
「えっ、それっておっぱい丸出しやん!」
とか、驚きの連続。
ごついカメラを構えている人たちが真剣な顔を
しているのも、分かるような気がしました。
しかも、最近はどこにでもいるような普通の
女の子がコスプレをしているんですね。
AVとかと同じなんだな〜と思いました。
デジカメを持っていなくて、後悔しまくりでした。
それに比べて、撮影に来ている男どもと来たら、
絵に描いたような風貌の方が大半で・・・。
この差はいったいどこから来るのでしょうね?

FAXネーム  遅刻の帝王

PART 11 (2005/04/29) 今日のFAXテーマ「今週あったささやかな幸せ」宛

てじまさん、どうもです。
動画のダウンロード量が日に日に増えて、ハードディスクが残りわずかの者です。

さて、女の子が前かがみになって、かなり中まで見えている状態だったとします。
何気なく見ていると、一瞬チラッと先っぽらしき物が・・・という時が仮にあった
とします。どうしてこんなに嬉しいものなのでしょうね?
それがもし自分の知っている女の子だったりすると、もう、大変ですよ。
そんなことで、その日一日幸せな気分でいられるんだから、男って単純ですよね。

それでは、また。

FAXネーム  遅刻の帝王

PART 10 (2004/05/14) 「まよなからじお120」宛

てじまさん、どうもです。

先週の金曜日に、かなり久しぶりに秋葉原に行ってきました。
いつの間にか、コスプレ喫茶とかメイド喫茶とかが、あちこちに
増殖していました。やっぱり流行っているみたいですね。
私も試しに何軒か入ってみましたが、男の浪漫を味わえましたよ。
今度は、期間限定の妹喫茶に行ってみたいです。

ちなみに、少し前に話題になったアダルトコンビニも探索しました。
合わせて、巡回コースに入れたいと思います。

それでは、また。

FAXネーム  遅刻の帝王

PART 9 (2004/04/02) 「まよなからじお120」宛

てじまさん、田中ディレクター、サトカナ、どうもです。

明日からの「市民桜まつり」で、何かリスナーの目印を付けようという話、
洗濯バサミだと、洗濯物を取り込んだ時から付けっぱなしに思われそう。
そこで、似たようなところで、文房具のクリップはどうでしょう?
これなら、サイズもいろいろあるし、かわいいのもありそうですしね。

試しにここ2日間ほど、会社で胸ポケットに付けてみているのですが、
触れてはいけないと思われているのか、誰からも指摘されていません。
よって、たぶんイケると思われるのですが、いかがなものでしょうか。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 8 (2004/03/26) 「まよなからじお120」宛

てじまさん、どうもです。
今日は寝不足だそうですが、それでサトカナがいつも以上にしゃべりまくって
いるんですかね。車の運転をしている時に、眠くならないように助手席の人に
話し相手になってもらうのと同じ理屈なのかなあ、と思った次第です。
サトカナの声がたくさん聞けて嬉しいです。ということにしておきます。
って言うか、今日はどうしてブラをしていないのですか?
その辺りの経緯が気になります。てじまさん、ぜひ聞いておいてください。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 7 (2004/03/05) 「まよなからじお120」宛

てじまさん、志穂さん、こんばんは。どうもです。
今日はてじまさんの誕生日ですが、皆さんに何かお祝いしてもらいましたか?
ちなみに私は、自分の誕生日のことを誰にも言わないでおいて、誰か気付いて
くれないか試してみたりしますが、決まって誰からも反応がありません。
あ、正確には、会員登録しているサイトにアクセスした時のメッセージとか、
そういうサイトからの自動送信メールだけがお祝いしてくれるのですが、
機械に祝ってもらっても、かえってむなしいですね。
こんな私が幸せになれるようないい方法があったら、教えてください。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 6 (2004/02/27) 「まよなからじお120」宛

てじまさん、志穂さん、こんばんは。
明日の「Weekly Hotline」は、サトカナの代理で孝夫ちゃんがパーソナリティを
するそうですが、「まよなか」の方は志穂さんとのこと。すごい差ですよね。

唐突ですが、皆さんはパソコンのデスクトップの壁紙は何を使っていますか?
てじまさんも田中ディレクターも、激しく趣味に走っていそうで恐いです。
ちなみに私は無地です。だって、肌色の多い壁紙の上で文字を入力していると、
目がチカチカしてきそうですし・・・。
ちなみに、会社で思いっきり趣味に走った壁紙とかをしていると、女性社員の
間で噂になったりするんでしょうか? ちょっと気になったり、ならなかったり。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 5 (2004/02/20) 「まよなからじお120」宛

てじまさん、どうもです。

この前、私もようやく「みなとみらい線」に乗車してきました。
以前、番組で微妙に話題になっていた、ホームの透明のベンチですが、
確かにありました。「馬車道」駅です。(←田中ディレクター、萌え?)
よく、怪しいビデオで「透明椅子」とかいう作品があったりしますが、
何となくそのことを思い出してしまうのは私だけでしょうか?
残念ながら、スカートで座っている女の子は全く見かけませんでしたが、
やはり抵抗があるのかもしれませんね。
ちなみに、検索エンジンで探すとベンチの写真がいくつか見つかりますが、
期待していたような写真はないようで、残念です。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 4 (2004/01/30) 「まよなからじお120」宛

てじまさん、どうもです。
そして、なぜか中高生にモテモテのサトカナさん、こんばんは。

今週の月曜日に、本屋さんで「電話マニア2004」という本を見つけました。
これが、てじまさんが年末年始に地獄を見たという、その元凶なんですかね。
とりあえず立ち読みで済まそうと思ったのですが、記事のバックの写真を見て
思わず買ってしまいました。

本の中の記事を一通り読んで、まだまだ自分の知らない世界がたくさんある
ことが分かって、とても勉強になりました。
そして、てじまさんって実はこんなにすごい人だったんですね。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 3 (2004/01/02) 「まよなからじお120」宛

てじまさん、どうもです。

先ほどの「写メール掲示板」ですが、私も時々チェックしていますよ。

でも、全身、特に両手がちゃんと写っている写真は却下です。
なぜなら、それは彼氏とかが撮影したってことになりますからね。
ひょっとしたら、女の子の友達同士で撮影したのかもしれませんが。

そんなわけで、ちゃんと右手がこっちに向かって伸びている、おそらく
自分で携帯で撮影したっぽいやつだけを、PCに保存していたりします。
ぜひ、その辺りを注意したうえでチェックしてみてください。

あと、いいサイトがあったら、私にも教えてください。
それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 2 (2004/01/02) 「まよなからじお120」宛

てじまさん、どうもです。
今年もよろしくお願いします。

ところで、今日のテーマとは少し外れてしまうのですが、
最近私は画像だけでは物足りなくなってしまって、
専ら動画サイトを巡回する日々です。
Bフレッツの恩恵を受けまくりで、ダウンロードが非常に快適です。
ちなみに、ここのところ、クリスマスや新年スペシャルということで、
一時的に掲載終了のものが復活していたり、会員限定のコンテンツが
特別に見られたりして、なかなかお得だったりします。
今年は、さらに良さげなサイトを開拓したいと思う次第です。

てじまさんは、やはり画像派なのでしょうか?

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 1 (2003/11/07) 「まよなからじお120」宛

てじまさん、どうもです。
さっきから後ろで聞こえている女性の笑い声が、激しく気になっています。
今日はどんな格好なのか描写してほしいですね。

さっき、放送直前に帰ってきたのですが、なぜか電子レンジを使うと
ラジオが聞こえなくなるので、番組終了までごはんはお預けです。
何か原因が分かれば教えてください。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王