遅刻の帝王の部屋 : 投稿FAX集 : Sunday Request Line

遅刻の帝王・投稿FAX集

これは、FMさがみ (神奈川県相模原市, 83.9MHz) で、 1999年7月より、毎週日曜日午後1時から放送している 「Sunday Request Line」 (パーソナリティ: 花上利華、どすこいてじま) に、私「遅刻の帝王」が投稿した全てのFAXです。 新しいものから順に並べてあります。 (1999年7月〜2001年9月分)

おたよりの送り先
〒229-8588 エフエムさがみ サンデーリクエストライン あて
【留守番電話】 042-776-8391
【FAX】 042-776-0839
【E-mail】 mail@fmsagami.co.jp

2001年10月以降


PART 105(2001/09/30) フリートーク

いつもステキなHANAさん、こんにちは。
てじまさんも、どうもです。
さっそくですが、今日でHANAさんが番組をご卒業とのこと。
まだまだず〜っと続けられると思っていたのに、突然の発表で驚きました。

「サタデーソックスリクエスト」放送開始(1997年4月12日)から4年半、
思い起こせば、この間にいろいろなことがありました。
初めて、HANAちゃんのお姿を生で見た時は、しばらくは(恐くて)
直視できなかったことを覚えています。
でも、勇気を持ってお顔を拝見したら、想像よりもずっとステキで、
噂通り「ホントにキュート」でしたね。まあ、あくまで当時の話ですが。

その昔、「週刊花上新聞」がまだ本来の内容だった頃、HANAちゃんが
妹さんを初め、ご家族のことをいろいろ話していたことを思い出しました。
皆さん、その後もお元気でしょうか。って、面識はありませんが・・・。
最近はすっかりお菓子三昧に「伊藤くんかっこいい〜」のようで、
HANAちゃんが本当に嬉しそうにお菓子や伊藤くんについて語るのを
聞けて楽しい反面、名物の「暴言」が少なくなってさみしい限りです。

まだまだ到底書き足りませんが、卒業してしばらくは、久しぶりの平和な
日曜の午後をのんびりと過ごしてくださいね。
落ち着いたら、たまには番組にも遊びにきてくれることを期待しています。
本当に、長い間お疲れさまでした。

それでは、また。

FAXネーム  遅刻の帝王

PART 104(2001/09/02) フリートーク

HANAちゃん、てじまさん、どうもです。
2年3組 遅刻の帝王 です。
先週は、いろいろと貴重な情報をありがとうございました。
(海やプールでのお化粧の話です)

さて、今日はこれから、新宿方面でライブがあるので、行ってみようと
思います。声優の菊池志穂さんが、他のアーティストさん2人と一緒に
ジョイントライブをするということなのです。
もちろん、今回もみんなでたて笛を合奏するので、今から楽しみです。
(注:菊池志穂さんのライブでは、「おんがく」という曲の感想部分で、
会場のお客さんも一緒にたて笛で合奏するのが定番となっています)

ということで、今回もその「おんがく」という曲をリクエストします。
多分、今から練習すれば、何とかなるんじゃないかと思います。

それでは、また。

FAXネーム  遅刻の帝王

PART 103(2001/08/26) フリートーク

自由研究のまとめ
2年3組  遅刻の帝王

花上先生、こんにちは。
てじま先生、こんにちは。
僕は、この前、鎌倉の由比ヶ浜で泳いできました。
海には、たくさんの人が泳いでいました。
でも、お休みの日ではなかったので、そんなにたくさんではなかったです。
ちなみに、カップルよりも、おにいさんだけや、おねえさんだけで来て
いる方(ほう)が多かったようで、とてもお得な感じがしました。
おねえさんたちの水着は、ビキニがほとんどでした。
白い水着のおねえさんも何人かいたので、ドキドキしてしまいました。
水着のおねえさんをたくさん見られて、とても目の保養になりました。
また来年も来たいです。

花上先生に質問です。
海やプールでは、女の人のお化粧は取れてしまうのでしょうか。
みんな「すっぴん」で泳いでいるのかな。気になるので、教えてください。

FAXネーム  遅刻の帝王

PART 102(2001/08/19) フリートーク

HANAちゃん、てじまさん、どうもです。
髪の毛をカットして、HANAちゃんがよりかわいくなったとのことで、
非常に気になっている遅刻の帝王です。

さて、世間では、先週会社がお休みだったという方も多いようですが、
私はお休みではなく、でも電車が妙にすいていたので快適でした。
そんな私は、今週が夏休みなのですが、例によって予定はありません。
でも、せっかくなので、夏の自由研究ということで、海で遊んでいる
人々の観察でもしてこようかと思っています。

それでは、また。

FAXネーム  遅刻の帝王

PART 101(2001/08/05) フリートーク

HANAちゃん、てじまさん、どうもです。
橋本七夕祭に来ている遅刻の帝王です。
先ほど、大和市でエフエムさがみが受信出来るかという話がありましたが、
私もバッチリ聞けています。
ただ、コンポにアンテナをつなげないとダメですが。
ラジオの種類とか向きにもよると思うので、いろいろ試行錯誤してみて
くださいね。
それでは、また。

FAXネーム  遅刻の帝王

PART 100(2001/07/29) フリートーク

いつもステキな花上さん、って「花上さん」なんてお呼びするのも
なぜか違和感がありますね。今日はご機嫌いかがでしょうか。
てじまさん、今日はまた暑いようなので、寒いギャグを期待しています。

さて、気が付いたら「サンデーリクエストライン」の放送開始から
丸2周年ということで、どうもおめでとうございます。
いつの間にか21世紀に突入していて、この番組でもメールや留守番
電話でのリクエストも受け付けるようになり、ITを実感しています。
HANAちゃんのアドレス告知も安心して聞けるようになりました。
私の方は、最近はすっかりおたよりをサボり気味で、どうもすみません。
でも、中継会場は時々覗いていて、木村麗子ちゃんやドライバーさん、
リスナーさんたちと楽しい時間を過ごしています。

番組の方は、「週刊花上新聞」がすっかり名前だけになり、どんどん
長くなっている以外は全く変わらないようで、それこそがこの番組の
人気の証ではないかと思います。
これからも、日曜の看板番組として、末永く続けていただきたいです。
スタッフの方々もいろいろと大変だとは思いますが、皆さんの地道な
作業があるからこそ、生放送の番組が成り立っているわけで、暑さに
負けないように今後とも頑張ってくださいね。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 99(2001/06/17) フリートーク

HANAちゃん、てじまさん、どうもです。

先々週 (6/3〜10)、海外出張でサンフランシスコに行ってきました。
向こうは毎日がいいお天気で、とても気持ちがよかったのですが、
日本に帰ってきたら梅雨に入っていて、ジメジメでベタベタ・・・。
こんなことなら、梅雨明けまで滞在していればよかったかもしれません。

ところで、戻ってきて、あらためて日本の女の子の露出度の高さに
驚かされました。そして、久しぶりに女子高生のセーラー服姿を見て、
「ああ、やっぱり日本っていいな」と感じてしまったのでしたが、
こんな私はいかがなものでしょうか?

以上、いまだに時差ボケで、生活が不規則な遅刻の帝王でした。
それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 98(2001/05/06) フリートーク・リクエスト

HANAちゃん、てじまさん、どうもです。
ゴールデンウィーク最終日、昼と夜が逆転したまま迎えてしまいました。
明日から朝ちゃんと起きられるのでしょうか。
心配で、今夜は眠れないかもしれません。
ちなみに、連休は家でだらだらと過ごしていました。

今日はこれから渋谷にお出かけです。
今年も、声優の菊池志穂さんのバースデイライブが、渋谷エッグマン
(最近「CLUB eggsite」という名前に変わったらしい) であるのです。
もちろん、たてぶえ持参で、みんなでの合奏もあるようです。

ということで、菊池志穂さんのミニアルバム「life」の中から、
「スモールライフ」をリクエストしておきます。
菊池志穂さん、お誕生日 (5月6日) おめでとうございます。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 97(2001/04/29) フリートーク

HANAちゃん、てじまさん、どうもです。
公開放送以来、HANAちゃんの人気が急上昇のようで、毎週とても
楽しく番組を聞いています。

さて、世間ではゴールデンウィークということで、私もさっそく
夜ふかしして、昼と夜が逆転気味の日々を送っています。
今日も午後1時前に起きたばかりなのですが、非常に眠いので、また
寝てしまおうか、それとも番組を聞きながら寝てしまうか、悩みます。
そんなわけで、例によって私の連休は、会社からの連絡をビクビク
待ちながら、家での〜んびりと過ごすことになりそうです。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 96(2001/04/08) フリートーク

はなちゃん、てじまさん、どうもです。
公開放送おめでとうございます。
私も、さくらまつりの会場に来てみました。
どうにか桜がもって、よかったですね。
ところで、会場に来て、はなちゃんやてじまさんを初めて見たという方も
多いと思いますが、どう感じたのでしょうか。非常に気になります。
私は、はなちゃんは爽やかなおねえさん、てじまさんはさすがどすこい、
って思いました。
それでは、まだ先は長そうですが、頑張ってくださいね。

PS.このメール、先週出せばよかったかな?

FAXネーム  遅刻の帝王

PART 95(2001/04/01) フリートーク

HANAちゃん、てじまさん、どうもです。
最近、会社の女の子とちょっと仲良くなったので、
今日は2人で横浜まで遊びに来ています。
このあと、桜木町にある観覧車に乗りたいのですが、混んでいるかなあ?
またメールしますね。

・・・いくら4月1日でも、こんなネタはあまりにさみしいです。
ちなみに、私の会社の今年の新入社員は21人なのですが、
女の子は1人らしいです。寒いぞ〜。
私もいつか、実話でこういうFAXを送ってみたいものです。

それでは、また。

FAXネーム  遅刻の帝王

PART 94(2001/03/25) フリートーク

HANAちゃん、てじまさん、おはようございます。
今日もお昼過ぎに起きてしまった、遅刻の帝王です。

世間では「卒業シーズン」真っ盛りということで、袴姿の若いおねえさんを
街で見かけては、ドキドキしています。てじまさんは、いかがでしょうか。
HANAちゃんとか麗ちゃんとかも、袴で卒業式だったのでしょうか?
写真を見てみたいような、見てみたくないような、そんな今日この頃です。
でも、男子はたいていスーツなんで、その昔、私も卒業式の時は、着飾って
いた女の子たちが非常にうらやましかったです。
ということで、今年卒業の皆さん、おめでとうございます。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 93(2001/03/18) フリートーク

いつも笑顔のステキな(予想)HANAちゃん、こんにちは。
てじまさんも、いつもお世話さまです。

私は、昨日から4連休を堪能していたりします。
が、花粉が怖いので、ずっと家の中で堪能することになりそうです。
ところで、最近ようやく暖かくなってきたので、街を歩くのが、ある意味
とても楽しくなってきました。てじまさんは、いかがでしょうか。
でも、「変な人」とか言われないように、気を付けたいと思います。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 92(2001/02/25) フリートーク・リクエスト

HANAちゃん、てじまさん、どうもです。
昨日は、雨の浅草に行ってきた、遅刻の帝王です。
先週の放送は、富樫千春ちゃんが代打をされていたのですが、すごく
フレッシュな感じがしました。
でも、今日の放送を聴いて、やっぱりHANAちゃんとてじまさんの
絶妙なトークが一番安心して聴けるなあ、と再認識しました。
と思っていたら、今日は「酒」で有名な伊藤はるかさんが交通をされる
そうで、何だか土曜日と日曜日が一緒に来たような、妙な感じです。

以下、リクエスト:
もう2月も終わりで、いよいよ春ですね。
私としては、あと1回ぐらいは雪が降ってほしかったような気もします。
そんなわけで、中村俊介さんの「雪がとける前に・・・」をリクエスト
しておきます。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 91(2001/01/13) Weekly HotLine 宛

知更ちゃん、どうもです。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

今朝起きた時に、寝ぼけてメガネを壊してしまい、とっても
焦ってしまいました。
あとで、メガネ屋さんに行ってこようと思います。

まあ、そんなわけで、今週はやはり雪が降ったことがニュースだと
思います。少し積もったということで、街が別世界になるのと、
雪の上を歩きながら足跡を付けていくのがわくわくしませんか?
でも、寒くてお部屋で震えていたので、1人だと特につらかったです。
今年は、一緒に暖め合ってくれるような方を見付けたいと思います。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 90(2001/01/07) フリートーク

HANAちゃん、てじまさん、どうもです。
本年も、どうぞよろしくお願いします。

さて、新年ということで、ちょっとした小話をお送りします。

蛇1「今年の干支は何だか知っている?」
蛇2「えっと・・・。」(ひゅうぅぅぅぅ)
蛇1「もう、へび年よ。」
蛇2「ヘビーな年になりそう。」(ひゅうぅぅぅぅ)
蛇1「・・・ところで、もう年始のごあいさつとかには行ったの?」
蛇2「新世紀ということで、親戚一同元気だったよ。」(ひゅうぅぅぅぅ)
蛇1「誰か助けてー!」
蛇2「ヘルプ・ミー(巳)?」(ひゅうぅぅぅぅ)

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 89(2000/12/31) フリートーク

HANAちゃん、てじまさん、どうもです。
クリスマス特番「Message for You」、お疲れさまでした。
それから、先週のHANAちゃんの中継レポーターも、とても新鮮でした。
鳩も思わず逃げ出してしまうぐらいで、非常によかったです。
その前の週に、HANAちゃんが1人でパーソナリティをされた時もそう
でしたが、普段よりトークが穏やかに感じたのは私だけでしょうか。

さて、今日が20世紀最後の放送ということですが、不思議な感覚です。
お2人にはいろいろとお世話になりましたが、来世紀もお手柔らかに、
どうぞよろしくお願いします。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 88(2000/12/30) Weekly HotLine 宛

知更ちゃん、どうもです。

私も今日から冬休みなので、ウキウキ気分で過ごしています。
でも、特に予定は入っていないので、家で寝正月となる予定です。

今週は、月曜日に出社したところ、コンピューターウィルス入りの
電子メールが3通も届いていたという、ちょっとした事件がありました。
以下にも怪しげな感じだったので、すぐに気づいて事なきを得ましたが、
皆さんも注意していただきたいと思います。
もっとも、パソコンを買ったのにいまだにネットにつなげていないとか
いう方なら、心配はいらないかもしれませんが。

さて、知更ちゃんには今年はいろいろとお世話になりました。
来年も、身の回りの出来事や旬の話題、そして「貴重な情報」など、
楽しい番組を期待したいと思います。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 87(2000/12/24) クリスマス特番「Message for You」

HANAちゃん、てじまさん、こんばんは。
3年ぶりの「Message for You」の放送、おめでとうございます。
前回、一時の気の迷いで、恥ずかしいメッセージを送ってしまったのですが、
続編ということで、今年も送ってみたいと思います。

今年は家族と過ごしているという志穂さんへ
今年も年の初めからいろいろとありましたが、お仕事の方も頑張りながら、
自分のやりたいことが出来ているようで、何よりです。
ライブ楽しかったです。来年も頑張ってください。みんな応援しています。

そして、スタジオの外でお仕事中の皆さん、何もお手伝い出来ませんが、
最後までずっと聞いているので、気合いで乗り切ってくださいね。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

P.S.
私からサンタさんへ、この番組のCMの男の子風にお願いを。
「サンタさん、誰でもいいから彼女ください」

PART 86(2000/12/24) フリートーク

いつもかわいい麗ちゃん、こんにちは。
そして、お久しぶりの早乙女さん、どうもです。
学生さんは冬休みに入ってしまって、ちょっと寂しい遅刻の帝王です。

ところで、私のクリスマスの過ごし方と言えば、毎年お仕事だったのですが、
今年は12月24日が日曜日ということで、良かったのか悪かったのか。
でも、今年は「Message for you」もあるので、楽しい夜になりそうです。

さて、今日は中継班が番組を乗っ取っての3時間ということですが、
2人の微妙に噛み合っているような、いないようなトークが非常に新鮮で、
とても楽しく聞いています。
それにしても、いつもと比べて、番組がかなり若返った感じですね。
この後も元気な放送を期待していますので、がんばってください。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 85(2000/12/23) Weekly HotLine 宛

知更ちゃん、どうもです。
そして、ちょっと早いけどメリークリスマス!

先週の土曜日、渋谷エッグマンでライブを見てきました。
クリスマスライブということで、非常に盛り上がりまして、
あっという間の2時間でした。やはりライブはいいですね。

それから、19日の火曜日に会社の忘年会がありまして、
またしても焼き肉食べ放題になってしまいました。
今回は最初から参加できたので、めいっぱい食べることができました。
やはり肉はいいですよね。

あと、この前の日曜日、「Message for you」のクリスマスメッセージの
収録の行われていた相模大野駅に行ったら、久しぶりに知更ちゃんにも
お会いできたということでしょうか。とても元気そうで、何よりでした。

それでは、ちょっと早いけどよいお年を。
遅刻の帝王でした。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 84(2000/12/16) Weekly HotLine 宛

知更ちゃん、どうもです。
メガネのかけた犬を選んでしまって、ラジオの前でショッキングな
気持ちの遅刻の帝王です。

先週の土曜日、忘年会で「焼き肉食べ放題」に行ってきました。
お仕事が終わらなくて、最後の15分ぐらいしかいられなかった
のですが、やはり肉はいいですね。
その後、数年ぶりにカラオケボックスにも行きました。マニアックな
曲もいろいろ入っていたようなので、練習の必要性を感じた次第です。

最近は時間が無くて、スーパー銭湯にも全然行けていないのですが、
知更ちゃんはどうですか? まんが喫茶も楽しそうですよね。
ちなみに、今日はこのあと渋谷エッグマンに行く予定ですので、
次回また報告したいと思います。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 83(2000/12/02) Weekly HotLine 宛

知更ちゃん、どうもです。
今日は珍しく早起きの遅刻の帝王です。

今週1週間、というかここ数週間は、特に大きなイベントも無く、
平凡な毎日を送っていますが、いつの間にかすっかり寒くなりましたね。
コートが欲しいと思う、今日この頃です。

ところで、「HotCall Part 1」のコーナーですが、ずーっと若奥様が出ている
と思っていたら、最近は女子大生続きなので、ますます楽しみにしています。
いろいろな女の子とお話できる、知更ちゃんがうらやましい限りです。
今後もこの調子で進んでくださいね。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 82(2000/11/26) フリートーク

いつもステキな花上さん、おはようございます。
てじまさんも、お世話になっています。
この頃は、土日はすっかり寝坊気味の、遅刻の帝王です。

さて、最近、数年ぶりにパソコンを新しいものに買い換えようと思い、
昨日、先にモニター (17インチ) だけ到着しました。
さっそく、部屋のお片づけを数時間してから、つないでみましたが、
今までとは比較にならないほど、クッキリ・ハッキリです。
眼鏡を新しいものに変えた時のような、世界が変わった感じです。
喜んで、あちこちのホームページとかを見て回ったのですが、
私の好きな○○画像も非常にクリアになって、うれしい限りです。

番組関連ページに、HANAちゃんの若い頃の写真もありましたが、
より一層美しく表示されていたことを、ご報告しておきます。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 81(2000/11/19) フリートーク・リクエスト

HANAちゃん、てじまさん、どうもです。

実は、本日11月19日は、「二浪一ダブ」で有名なカリスマはがき職人、
早乙女よしもさんのお誕生日なんです。
私が早乙女さんと知り合ったのはもう4年半も前ですが、当時から、
ラジオ番組への投稿で共に競い合ったり、お互いをネタにしたり、
あやしい情報を教えてもらったりと、いろいろな思い出があります。
1年ぐらい前までは、この番組でも、毎週のようにステキなFAXが
紹介されていたのですが、最近は「副業」が忙しいとのことです。
今ごろ、いったいどこで何をしているのでしょうか。

そんな早乙女さんに送りたい曲と言えば、やはり槇原敬之ですね。
特に、「どんなときも」を聞くと、早乙女さんのことを思い出すのですが、
もちろん他の曲でも構いません。
本人が放送を聞いているかどうか分かりませんが、よろしくです。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 80(2000/11/12) フリートーク・リクエスト

HANAちゃん、てじまさん、どうもです。
保健の先生にあこがれてしまう、遅刻の帝王です。

先ほど、番組関連ページの最新コラム、拝見しました。
HANAちゃんの「伊藤くん」へのハマりっぷりが、読んでいて手に取る
ように分かりました。
私も数年前に、某声優さん関連で、雑誌にゲームにグッズにイベント遠征と
お金を浪費していたことがありましたので、その気持ちはよく分かります。
どうせなら、もっともっとハマっちゃってほしいものです。
それから、交通おねえさんの水着写真も、要チェックですね。

ところで、渋谷の街にhitomiの巨大な写真が貼られているのですが、
私も刺激を求めて、毎日のように遠回りして見に行ってしまいます。
ということで、リクエストはhitomi関連でお願いしたいです。
たぶん、すでに他の方からリクエストがあると思いますが、念のため・・・。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 79(2000/11/11) Weekly HotLine 宛

知更ちゃん、どうもです。
今日は思わず寝坊してしまった、遅刻の帝王です。

この前の日曜日、某「サンデーリクエストライン」の中継もあったので、
麻布大学の学園祭に行ってきました。
お天気がよかったので、模擬店で食べまくりで、とても満足しました。
それにしても、女子大生はいいですね。
初々しい大人の女性の魅力を感じさせられて、心が洗われる思いです。
それから、この大学は獣医学部があるということで、白衣姿(看護婦さん
ではないです)の女の子が多かったのも、何とも新鮮でした。
また機会があったら、行ってみたいと思います。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 78(2000/11/04) Weekly HotLine 宛

知更ちゃん、どうもです。

世間では三連休の方も多いようで、どうもおめでとうございます。
私もお休みですが、一緒に遊んでくれる人がいないので、家でぐったり
している予定です。でも、こんなにいいお天気だと、もったいないですね。

ところで、私も、新百合ヶ丘のワーナーマイカルシネマズまで行って、
話題の「ナッティープロフェッサー2」を見てきました。
なぜか、お客さんが20人ぐらいしかいなかったので、ちょっと心配でしたが、
とても面白いですね。確かに、知更ちゃんが好きそうな内容だと思いました。
出来ればもう一回行って、細かいところまでチェックしたいです。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 77(2000/10/29) フリートーク

はなちゃん、昨日の「Groove Night」の代打、お疲れさまでした。
他のリスナーの皆さんにも、非常に好評だったようですね。
とは言っても、私は聞いていないので、すいません。
てじまさんも、番組関連ページの掲示板等でもお世話になっております。

さて、先週の放送にて、「花上利華ファンクラブ」再編のお話が出て
いましたが、とりあえずはおめでとうございます。
はなちゃんには「女王様」という別名がありますが、番組中で数々の
「暴言」を放ち、リスナーまでハラハラさせるという特技をお持ちです。
ただ、最近は「こいつ」とか「食って」とか「しやがる」とか、
直接的な暴言が目立つようになってきたものの、以前のような
歯に衣着せない名言が少ないので、ちょっと物足りないです。
やはり、おやつのコーナーが出来たからなのでしょうか。
でも、はなちゃんに「こいつ」とか呼ばれてみたい気もします。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 76(2000/10/28) Weekly HotLine 宛

高橋さん、こんにちは。
・・・何か変ですね。知更ちゃん、どうもです。
ちなみに私は、一重でも二重でもどっちでもいいのですが、
むしろ十二単 (じゅうにひとえ) の方がいいですね。

さて、この前の日曜日、東戸塚で行われたイベントを見にいったのですが、
そこで女子高生7人のグループのダンスステージが行われていました。
(ダンスと言っても、最近のパラパラとかではないやつです。)
女子高生と言ってもお嬢様のようで、とてもおとなしそうな感じです。
そんな女の子たちがTシャツ姿で、音楽に合わせて踊るわけですが、
「やばい、やばい」とか言いながら、すっかり見とれてしまいました。
本当は別のライブを見に行ったつもりでしたが、何の目的だったのか
分からなくなってしまいました。でも、すごく感激した次第です。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 75(2000/10/21) Weekly HotLine 宛

知更ちゃん、どうもです。

今週は、会社でまた、社内の研修の講師をやったのですが、
普段座りっぱなしのお仕事なので、3日間立ちっぱなしというのは、
とても疲れました。今日は、家でぐったりとしています。

ところで、皆さんに課題をやってもらっている時に、状況を見て回ったり
するのですが、胸の開いている服を着ている女の子がいたりすると、
ドキドキしてしまいます。
知更ちゃんは、そういう経験は無いでしょうか?

それでは、またお便りします。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 74(2000/10/15) フリートーク・リクエスト

今日は、某情報処理技術者試験を受けに行く予定なので、
事前にFAXをお送りしておきます。
ちなみに会場は、青山学院大学 (渋谷) です。
毎回、いろいろな大学が試験会場になるので、ちょっとだけ
学生に戻ったような気分で、面白いです。
一度でいいから、女子大とかにも行ってみたいのですが、まだ
今のところ、そういう機会に恵まれたことはありません。
この番組を聞いている、関係者の方がいらっしゃいましたから、
次回は考慮していただければと思います。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王


菊池志穂さんの自主制作アルバム「life」より、5トラック目
「jay blue」のリクエストを、そろそろ出しておきましょうか。
曲長4分41秒ぐらい、先頭29秒ぐらいまでイントロです。
よろしくお願いします。

PART 73(2000/10/14) Weekly HotLine 宛

知更ちゃん、どうもです。

交通、ニュース、天気の担当、どうもおつかれさまです。
最近は、キャスターとしての腕も上達されたようで、何よりですね。

ところで、この番組を聞いていると、なぜか焼肉屋さんに行きたくなって
くるのですが、なかなか一緒に行ってくれる人がいませんでした。
そんなわけで、今週の水曜日に会社の人たちを連れて、ようやく行くことが
出来ました。やっぱり、肉はいいですよね。
今度は、「焼き肉バイキングで食べ放題」に行きたいです。

ちなみに、私も月曜日の夕方に「湯快爽快」へと出かけたのですが、非常に
混んでいました。いつ行っても、人がたくさん入っているようですね。
女性のサウナの入り方についての情報、どうもありがとうございました。
今後の参考にしたいと思います。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 72(2000/10/07) Weekly HotLine 宛

知更ちゃん、どうもです。
世間では3連休ですが、私は特に予定がないので、家にいる予定です。
そんなわけで、一緒に遊んでくれる人も募集中です。

さて、この1週間ですが、お仕事がようやく一段落着いたかと思いきや、
あいかわらず何も無くって、「FAXに何書こう」とか思っていたら、
今朝、夢に知更ちゃんが出てきたので、あわてて起きてしまいました。
これって、何かいいことが起きるということなのでしょうか。
期待していたいと思います。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 71(2000/09/17) フリートーク・リクエスト

HANAさん、てじまさん、どうもです。

先週の週末、菊池志穂さんのファンクラブの
合宿に行ってきました。
その中でミニライブのようなものがあって、
みんなでリコーダーの合奏をしました。
私も何十年ぶり(?)にリコーダーを吹きましたが、
運動不足のせいか、うまく指が動かなかったです。
合奏は意外と大成功でしたが、ホテルの部屋で
みんなで練習している姿は、とても異様でした。

ということで、合宿でみんなで合奏した、
菊池志穂さんの「おんがく」という曲を
リクエストします。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 70(2000/09/16) Non Stop Radio 宛

てじまさん、どうもです。

私の家の周りでも、雷がゴロゴロとすごい勢いで鳴っています。
停電も何度か起こっているので(10分ぐらいずつ)、
お部屋のコンピュータも電源を切っています。

今日は午後からお出かけしようと思っていましたが、
さすがに家を出られそうにありません。
スタジオの皆さんもお気をつけて。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 69(2000/09/16) Weekly HotLine 宛

知更ちゃん、どうもです。

先週の週末は、飛騨高山まで1泊2日の温泉合宿に行ってきました。
中央高速道の下りが、事故で大渋滞になっていて(先週の交通情報の通り)、
新宿から八王子を抜けるまでに4時間ぐらいかかりましたが、どうにか
無事にホテルに到着することが出来ました。

温泉は広くて露天風呂もあって、肌もスベスベになってよかったです。
エレベーターの中で、浴衣姿の女子大生のグループと会ったので、
ドキドキしてしまいました。とてもうらやましかったです。

今度は、女の子と2人で行ってみたいですね。
いろいろと想像がふくらんでしまいますが、想像だけというのが悲しいです。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 68(2000/08/26) Weekly HotLine 宛

知更ちゃん、どうもです。

先週の金曜日の夜から新宿で夜遊びをしてしまい、土曜日の朝に帰ってきて
そのまま熟睡してしまったので、先週はFAXを出し忘れてしまいました。
ということで先週の報告をしますと、会社の新入社員教育で、コンピュータ
関係の講義3日間の講師をしました。
資料とかの準備もあって大変なのですが、なかなか面白いです。
でも、アンケートで何を書かれているのかドキドキで、1枚ずつ見ていくのが
とてもつらかったです。

そして今週ですが、私もこの前「湯快痛快」に行ってみました。
家族連れとか友達同士で来ている人で、とても繁盛していました。
でも、あそこってタオルとかシャンプーとかが用意されていないんですね。
私はあまり用意せずにふらっと寄ったという感じだったので、今度は旅行に
行くみたいに、きちんと準備をして行こうと思いました。
知更ちゃんも、今度お風呂の中で会ったりしたら、よろしくお願いします。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 67(2000/08/13) フリートーク

HANAちゃん、てじまさん、どうもです。

今日のオープニングで、HANAちゃんがレポーターをやるようなことを言って
いたので、ドキドキしてしまいました。
ドライバーさんも、中継会場に遊びに来ているリスナーさんも、きっと
大喜びなんじゃないかと思います。
それにしても、携帯電話を通してのHANAちゃんの声は、麗ちゃんの倍以上で
かなり割れていましたね。
ひょっとすると、相模原駅からだったら、電話はいらないかもしれなくも
いや、そんなことはないと思います。

これからさらに雨が強くなると、豪雨だけに「ゴーゥッ」という勢いで雨が
降ってくるのでしょうか。恐いので、お部屋でじっとしていようと思います。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 66(2000/08/06) フリートーク

いつも素敵な花上さん、ご無沙汰しています。
てじまさんも、どうもです。
最近は、土曜日の方に気合いを入れすぎてしまっていたので、
久しぶりのFAXになってしまいました。

気が付いたら夏本番で、毎日暑い日々が続きますね。
お祭りや花火大会の浴衣もいいですが、街にはキャミソール姿の女の子が
あふれていて、とても心が洗われる思いです。
でも、電車で自分の前にキャミソール姿の女の子が立っている時に、ふと
視線を下ろすと、胸元のあたりが「きゃ、見えそうる!」という感じで、
ドキドキしてしまいます。皆さんはそんな経験はないでしょうか?

先週の放送で、突然私の名前を呼ばれたような気がして、驚きました。
私のギャグはてじまさんをお手本にしているのですが、まだまだこれからも
勉強していきたいと思います。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 65(2000/07/29) Weekly HotLine 宛

知更ちゃん、どうもです。

私も、山手線占いをやってみたら「上野駅」でした。
そのついでに、知更ちゃんも好きそうな「H診断」というのをやってみたら、
図星な結果が出たのでグサッときてしまいました。(結果は内緒です。)
http://members4.cool.ne.jp/~fm8283/h/

ところで、今週はずっとお仕事をしていたので、特に書けるようなことは
ありません。強いて言えば、飲み物を飲み過ぎたせいで、おなかの調子が
大変なことになっていたのですが、この時間帯では余計書けないですね。
どうも失礼しました。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 64(2000/07/01) Weekly HotLine 宛

知更ちゃん、どうもです。
「夏の恋愛」ネタが思い浮かばない遅刻の帝王です。
ちなみに私は、「(胸の)大きさにはこだわらない」派だったりします。

知更ちゃん、パソコンを導入したそうで、おめでとうございます。
ぜひとも、インターネットをしたり、メールを出したりできるように、
がんばってください。

今週の私は、日曜日に大阪に日帰りでお出かけしてきました。
用事は15分で終了したので、お昼を食べて早々と帰ってきてしまいました。
カップルとか女の子のグループが多かったので、うらやましかったです。
やはり、アミューズメント施設には女の子と行きたいなあ、と思いました。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 63(2000/06/24) Weekly HotLine 宛

知更ちゃん、どうもです。

日曜日に、市内の高校の文化祭に行ってきたのですが、廊下を歩いているだけで
とにかく熱気に圧倒されっぱなしでした。
さらに、女子高生の皆さんのスカートの短さと胸元の開き具合が、すごいことに
なっていました。もう、目のやり場に困ってしまったのですが、こんな環境で
普段まともに授業とか受けられるのか、すごく気になりました。

なお、平日はすっかりいつもと同じ生活なので、特に書くことはありません。
前半は暑い日が多かったのですが、また梅雨に逆戻りしてしまったようなので、
いろいろな意味で残念な感じでした。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 62(2000/06/17) Weekly HotLine 宛

知更ちゃん、どうもです。

1週間のサンフランシスコ出張から帰ってきました。
向こうは毎日がいいお天気で、しかも午後8時を過ぎてもまだ明るいので、
なんだかとても健康的な感じでした。
なのに、日本に帰ってきたら梅雨に入っていて、じめじめべたべた・・・。
もう少し向こうにいたかったです。

ところで、私は日曜日の夕方にこちらに着いたのですが、月曜日から通常
通りのお仕事だったので、そんなわけで、とても眠い1週間でした。
あとは、やっぱり日本の女の子の方がかわいいなあとか、そういうことを
あらためて実感していました。

さて、まだ荷物の整理とかも終わっていないので、この週末で進めたいと
思います。
それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 61(2000/06/03) Weekly HotLine 宛

知更ちゃん、どうもです。

実は、明日から1週間ほど、サンフランシスコに行って来ます。
もちろんお仕事ですけれど、ね。
というわけで、今週はその準備で大忙し・・・だったはずなのですが、
ほとんど進んでいません。なぜ?
他には、これもお仕事関係で「懇親会」というものに参加したのですが、
ホテルの豪華な料理を食べられたので、とても貴重な体験でした。

ということで、これからエフエムさがみを聞きつつ、ぼちぼちと荷物の
準備を進めようかと思います。
それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 60(2000/05/14) フリートーク

HANAちゃん、てじまさん、どうもです。

昨日は「Groove Night」の代打、どうもお疲れさまでした。
と言っても、その時間は外に行っていたため、聞けずにすみません。
今日はちゃんと家で聞いていますので、お許しいただければと思います。

さて、長い連休が終わって、私も月曜日からお仕事に行ったわけですが、
連休の間にコンピューターウィルスで、大変なことになっていたようですね。
幸い私には「I LOVE YOU」とかいうメールは来ていなかったのですが、
皆さんのところでは大丈夫だったのでしょうか?

あと、私自身が本物のウィルスにやられたのかどうかは知りませんが、
のどが痛くて咳がひどい1週間になってしまいました。
何とかようやく治りかけてきましたが、皆さんもお気を付けください。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 59(2000/05/06) Weekly HotLine 宛

知更ちゃん、どうもです。

私は月曜日に、厚木にあるパスポートセンターに行って、生まれてはじめて
パスポートの申請をしてきました。
というのも、6月にお仕事で1週間ばかり、海外出張するかもしれないのです。
窓口に行ったら、申請を待っている人で観光地並の混雑で、2時間ほど待たされ
ましたが、手続きの方は1分ぐらいで終了しました。
せめて、かわいいおねえさんの窓口になればよかったのに、その夢もかなわず。
でも、来週中にはパスポートが出来上がるとのことです。

知更ちゃんはディズニーランドに行ってきたそうで、うらやましいですね。
私にはそういうところに連れて行けるような相手がいないということもあって、
連休中の他の日は、ただひたすら寝ていたような気がします。
でも今日はこのあと、早乙女よしもさんと渋谷で待ち合わせだったりします。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 58(2000/04/30) フリートーク

HANAちゃん、てじまさん、どうもです。
今日もまた、正座をしながらFAXを書いています。どうもすみません。
そういえば、昨夜の夢に、HANAちゃんが出てきました。
内容は恐くて書けませんが、あわてて飛び起きたのは言うまでもありません。

ゴールデンウィークの予定ですが、ライブに3回ほど行くことになりそうです。
今日もこれから、国立代々木競技場第一体育館で行われる「1000秒ライブ」と
いうものに行ってきます。1000秒イコール16分40秒だけのライブです。
それなのに、開場から開演までに1時間もあるというのが不思議な感じです。

それから、5月6日に渋谷・エッグマンで行われる、超人気女性アイドル声優の
菊池志穂さんのバースデイライブにも行くことになりそうです。
ということで、菊池志穂さんのミニアルバム「I」の中から、「リプレイ」を
リクエストいたします。この曲もライブで歌ってくれるはずですので、今の
うちから予行練習をしておきたいのです。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 57(2000/04/16) フリートーク

HANAちゃん、てじまさん、どうもです。
FAX送信テストということで、今週はパソコンからお送りしています。
そう言えば、先週は風邪をひいていた方が多かったようなのですが、
皆さんもう完治されたのでしょうか?

さて、この週末は、なぜか趣味の日曜プログラミングで遊んでいます。
会社で毎日そういうことをやっているのに、休日ぐらい他のことをすれば
という気もするのですが、不思議なものです。

とか打っていたら、先週のFAXが読まれてしまったので、今週は遠慮して
おこうと思いましたが、せっかくなので送信テストだけしておきます。
でも、いきなり紙に書くより、パソコン上で文を作ってからの方が、結局は
早くてお得なんだけどなあ、と思うのは私だけでしょうか?

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 56(2000/04/09) フリートーク

HANAちゃん、てじまさん、どうもです。
先週、手書きFAXを送ったら好評だったので、今週も手書きでお送りします。
と言っても、先にパソコンで文章を作ってから、清書していたりして。

さて、今日は「桜祭り」ということで、私もお出かけしたいのですが、
今日中に仕上げなければいけないことがあるので、お部屋にいる1日です。
こんないいお天気なのに、お外に遊びに行きたいぞ〜。(心の叫び)
でも、部屋の窓からも桜が少しだけ見えるので、それで我慢しようと思います。

市役所付近には、今日もかわいい女の子が多いのでしょうか?
ぜひ、そちらの方をリクエストしておきたいと思います。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 55(2000/04/02) フリートーク

HANAちゃん、てじさん、どうもです。
いきなりですが、今日はお出かけするので、放送を聞けません。
ということで、今正座しながらこのFAXを書いていますので、お許しください。

昨日は、幕張メッセで開催中の「TOKYO GAME SHOW」に行ってきました。
プレイステーション2のゲームは、どれも画面がさらにリアルだったので、
感心してしまいました。
PS2を買った方はいらっしゃいますか? 私はまだ買えていません。
会場は人がすごくてかなり大変なことになっていて、疲れました。
でも、出展メーカーのおねえさんがかわいかったので、よかったです。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 54(2000/03/26) フリートーク

(車掌DJ風にお願いします)
て、て、て、じまさん。だ、だ、だ、代打の石井さん、石井さん。
どうもです。

いよいよ春ということで、街を歩く人々の服装も薄くなりつつありますが、
これからいろいろと楽しみな時期になってきたのではないでしょうか。
でも、今日は風が強いので、ちょっとまだそれには早いかもしれません。

さて、さきほど「年度末の2000年問題」の話が出ていましたが、
私も一応はシステムエンジニアということになっているので、
あまり考えたくはないですね〜。
無事にせんで、じゃなくて済んでくれることを心から願うばかりです。

あと、レポーターの知更ちゃんが今日で最後ということで、お疲れさまでした。
最後にいいお天気になりましたので、これで「雲女」も返上でしょうか。
今後のご活躍を心からお祈りする次第です。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 53(2000/03/19) フリートーク

HANAちゃん、てじさん、どうもです。

世間では3連休ということで、あちこち大混雑・大渋滞だそうですが、私は
特に予定も一緒に行く相手もいないので、家でのんびりと過ごしています。

さて、先週は「ペヤングソース焼きそば」の件で、お騒がせしました。
さすがの私も、お湯を入れて作った残りを翌日に食べたりはしません。
ご安心ください。

今日の私のお昼は、また怒られそうな気がしますが、カップラーメンです。
カップラーメンもお菓子と同じように、いろいろと目新しい物が出ていたり
するので、気になってついお店でチェックしてしまいます。
今度、週刊花上新聞のコーナーでも、ラーメンの食べ比べをやってください。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 52(2000/03/18) Weekly HotLine 宛

知更ちゃん、代打お疲れさまです。

私の今週の1週間ですが、やはり卒業式シーズンということで、袴姿な
おねえさんを何人か見かけました。とても心が洗われました。
千春ちゃんも卒業式ということですが、やはり袴姿なのでしょうか?
非常に気になります。

今日はいいお天気ですが、花粉がすごそうなので、お部屋でおとなしく
ラジオを聞いていようと思います。
知更ちゃんの弾けたトークを期待しています。
あともう少しですので、あまり緊張しないで、がんばってください。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 51(2000/03/12) フリートーク

HANAちゃん、てじさん、どうもです。

最近、近場にお引っ越しをしまして、やっと落ち着いてきたというところです。
私のお部屋には本やら機械やらが非常に多いので、かなり大変なことになって
いたのですが、きっとてじまさんのところもそんな感じですよね?
とりあえず、こちらでもFMさがみは入るようなので、何よりです。

今日は午前中に雨が降っていたので、花粉が少な目だといいのですが・・・。
私も花粉症リスナーなのですが、今日はちょっと楽なような気がします。

ところでお昼は、昨日の残り物の「ぺヤングソース焼きそば」でした。
でも、そろそろおなかが減ってきたので、何か買いにいきたく思います。
それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 50(2000/02/20) フリートーク

HANAさん、てじまさん、どうもです。

今日はもう絶対雪だと思って、昨日からわくわくしていました。
中継の時にも、「もう寒くて凍りそうです」「こおりゃ参ったって感じですね」
っていう会話があるんじゃないかと期待していたので、ちょっと残念です。

あと、バレンタインの結果報告ですが、「何それ?」ってところでしょうか。
これでホワイトデーに悩まなくていいぞとか、強がっていても虚しいだけなので
来年以降に期待したいと思います。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 49(2000/01/30) フリートーク

HANAさん、てじまさん、どうもです。
肩凝りが激しいのは、HANAさんがスタイルがいいからじゃないかと思う
遅刻の帝王です。

今日は午後から八王子方面にお出かけなのですが、電波が入るようでしたら
ラジオを聞いていたいと思います。
今日はお天気がいいので、知更ちゃんもお喜びのことでしょう。

てじまさん復活おめでとうということで、広末涼子さんの「大スキ!」か
「MajiでKoiする〜」をリクエストしておきます。
私も風邪が再発しないように注意したいと思います。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 48(2000/01/16) フリートーク

HANAちゃん、てじまさん、どうもです。
成人式の日に、グリーンホール相模大野の近くまで行ったら、
振袖の集団がいて圧倒された遅刻の帝王です。

私も年末から風邪をひいていましたが、今ではほとんどよくなり、
でもやはりまだ咳だけは出るので困っています。
今日は、てじまさんのハスキーボイスが悲痛に感じられます。
元気を出してもらうように、広末涼子さんや松たか子さんの曲を
たくさんかけていただくようにリクエストしておきます、

でも、今日は交通や天気もHANAちゃんが担当されているようなので、
隠れファンの私としても期待しています。
そういえば、私の周りでは、「パステル」という洋菓子屋さんの
「なめらかプリン」がおいしいと話題になったことがありました。
有名なのでご存じの方も多いかと思いますが、町田に最近出来た
ルミネの中にもありますので、まだの方は試してみてください。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 47(2000/01/09) フリートーク

HANAちゃん、DOSUさん、踊る中継班の皆さん、スタッフの皆さん、
明けましておめでとうございます。

お正月は、ひたすら家でダラダラと生活していました。
おかげで近所のコンビニとは親密な関係です。
今日も、家でゴロゴロと過ごそうかと思います。だって寒いんだもん。

今年の目標ですが、今年こそは街角リクエストに出演するぞとか思って
いましたが、元旦から新春特番に出演してしまったので、幸先がいいです。

ということで、本年もよろしくお願いします。
それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 46(1999/12/26) フリートーク

花上さん、てじまさん、どうもです。

今日は、花上さんとてじまさんがガラス越しに放送をしているとのことで、
頭の中で情景を思い浮かべつつ、ラジオを聴いています。
ミキサー席なら、何かミスをしても、遠慮なく正座が出来そうですね。
期待しています。

私も22日頃から風邪をひいてしまいましたが、ひたすら寝ていたおかげで、
どうにか復活できたようです。まだ少し席は出るのですが。
そんなわけで、昨日は有明のビッグサイトまで行ってしまいました。

今年はこれで最後の放送ということで、皆さんにはいろいろとお世話に
なりました。来年もよろしくお願いします。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 45(1999/11/21) フリートーク

花上さん、てじまさん、どうもです。

今週は、久しぶりに何も予定のない週末なので、家でお布団をかぶりながら、
ラジオを聴いています。
こんな寒いのに、高橋知更ちゃんは、ひょっとしてまたノースリーブ姿だったり
するのでしょうか? 非常に気になります。

ところで、先週、菊池志穂さんサイン会 in 横浜に参加してきました。
なぜか私のFAXネームを覚えてくださったようで、うれしい限りです。
「二浪一ダブ」で有名な早乙女よしもさんに、少し近づいたかもしれません。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 44(1999/10/22) フリートーク

花上さん、てじまさん、どうもです。

今日は、菊池志穂さんが町田でサイン会をやるという情報を入手したので、
そちらに参加している予定です。
たぶん、1:30から2:00ぐらいまでの間、みんなでラジオを聴きながら
サイン会が始まるのを待っていると思います。

ということで、菊池志穂さんのミニアルバム「I」の中から、「アイタイ」を
リクエストしたいと思います。この時間内にかけていただけると嬉しいです。
または、高橋知更ちゃんをお届けしていただくのでも可。

(会場は、メディアバレーの裏側の通りを、小田急町田駅方面に少し戻った
ところにある「アニメイト」です。→ http://www.mscd.co.jp/ev.html)

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 43(1999/10/10) フリートーク

笑顔の素敵な花上さん、○○画像の好きなてじまさん、どうもです。
自宅のパソコンのハードディスク崩壊からようやく立ち直りつつある、
遅刻の帝王です。

先週末は、浜名湖かんざし温泉というところに、一泊二日で行ってきました。
温泉に宴会に二次会にボーリング等、とても楽しかったです。
あまりに楽しすぎて、おみやげを買うのを忘れていました。すみません。
でも、せっかく浜松まで行ったのに、鰻を食べられなかったのが残念です。
今度また、鰻ツアーにでも行ってみたいと思います。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 41(1999/09/12) フリートーク

花上さん、てじまさん、どうもです。
8月はいろいろ忙しくって、久しぶりのFAXになってしまいました。
今日はめずらしく自宅にいるのですが、昨日夜ふかししてしまったので、
とっても眠いです。今すぐ寝てしまいそうです。
ついでに、私もここのところ、おなかの調子がいまいち悪いようです。
このあと夕方から、平塚方面にお出かけしようと思っているのですが、
ちょっとドキドキものです。
でも、こういう時に限って、冷たいものを飲みたくなってしまうので、
どうか大変なことになりませんように・・・。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 40(1999/08/08) フリートーク

花上さん、てじまさん、どうもです。

昨日、厚木で花火大会があったようですが、地元の駅でも浴衣の女の子を
たくさん見ることができたので、心が洗われました。
今日も、橋本で七夕大会があるそうなので、ちょっと心が揺れています。
でも、いつ雨が降るか分からないような空模様なのが、心配ですね。
このまま、お部屋でお昼寝しながら過ごしてしまうかもしれません。

ところで、最近、12時からの番組に涼しいネタを送ってみているのですが、
パーソナリティの菊池志穂さんに冷たい反応を返されてしまっているので、
てじまさんの気持ちがよく分かった次第です。
でも、これからも頑張ってネタを考えてみようと思います。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 39(1999/08/01) フリートーク

花上さん、てじまさん、おはようございます。
今日は午前中に起きて万全の体制で臨もうと思っていたのですが、
昨晩つい夜更かしをしてしまって、起きたらお昼になっていました。
そんなわけで、さっきお昼を買ってきたのですが、幸か不幸か、
私も梅干しのおにぎりです。

ところで、グリコのジャイアントコーンのチョコチップクッキー、
さっそく食べてみましたが、甘すぎなくておいしかったです。
でも予想通り、次の日おなかが大変なことになってしまいました。
花上さんも、暴飲暴食にはじゅうぶん気を付けてください。

このところ、最近の楽曲についてすっかり疎くなっていたのですが、
「サンデーリクエストライン」のおかげで、少しは詳しくなれそうです。
これからもよろしくお願いします。
それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 38(1999/07/29) CDクレヨンのコーナー

どうもです。新装開店おめでとうございます。
まさか、CDクレヨンのコーナーまで復活するとは思いませんでした。
というわけで、この1年近くでたまったCDを1つ、お送りしたいと思います。

声優の菊池志穂さんの、移籍第1弾シングル「スカートのポケット」です。
これは、「トゥルーラブストーリー2」というゲームのエンディングテーマにも
なっていて、好きな男の子が急に転校してしまって、残された女の子の切ない
気持ちが描かれています。
私は遠距離恋愛とかの経験はありませんが、ぐっとくるものがありますね。

これからも、思い出したようにCDをお送りしようと思いますので、よろしくです。
それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王