遅刻の帝王の部屋 : 投稿FAX集 : Now & Know

遅刻の帝王・投稿FAX集

これは、FMさがみ(神奈川県相模原市, 83.9MHz)で、 2000年6月より2ヶ月間、毎週土曜日午後4時から放送していた 「Now & Know」(パーソナリティ: 早乙女よしも) に、私「遅刻の帝王」が投稿した全てのFAX・メールです。 新しいものから順に並べてあります。

おたよりの送り先
【郵便】 〒229-0031
神奈川県相模原市相模原6-20-1
エフエムさがみ「Now & Know」宛
【FAX】 042-776-0839
【E-mail】 mail@fmsagami.co.jp


PART 12(2000/07/29) FAXテーマ「ありがとう」ネタ

早乙女さん、どうもです。
今週も、真夜中のミニドラマをお送りします。

早「てじこ・・・。
  「お前の体は本当にいいよな。いつも楽しませてもらっているぜ。
    ありがとうよ」
て「ありが10匹でありがとう。
    あり地獄のように、はまったら抜けられない体ってのが、自慢なの。」
早「本当、感謝している。」
て「感謝されるのも好きだけど、○射されるのもス・キ。」
早「明日は丑の日だし、うなぎを食べて精力を付けようか。」
て「うん、そうね。
    夜のことを考えると、ウッシッシッシって感じ。」
早「それとも、おいらのうなぎの方がいいのかな?」
て「きゃっ。でも、うなぎと言うより、さなぎって感じ。」
早「せめてサラミぐらいは言ってほしかったかな・・・。」

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 11(2000/07/29) FAXテーマ「ありがとう」

早乙女さん、どうもです。
いよいよ暑い夏が到来しましたが、すいかを食べすぎておなかを壊していたり
しないでしょうか?
私の今週の1週間は、トイレととってもなかよしさんな毎日でした。

まあ、そんなことはいいのですが、今週のテーマは「ありがとう」とのこと。
毎週毎週、私の訳の分からないネタを紹介していただいた早乙女さん、
がまんして聞いていただいたリスナーさん、そしてスタッフの皆さんにも
お礼を言いたいと思います。

インターネットの番組紹介サイトの方の更新も、どうもお疲れ様でした。
毎週、「今日は更新されたかな」とか、水曜日ぐらいまで じらせてくれて、
とても楽しかったです。どうもありがとうございました。

番組の方は、今日がラスト・感謝祭ですが、今後ともいろいろよろしくです。
それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 10(2000/07/22) FAXテーマ「あ〜、夏休み」

早乙女さん、どうもです。

・・・夏休みだぁ? そんなの、無い・無い。

今年は「ミレニアムサマー」ということで、海に山に川に谷に行きたいとか、
いろいろと夢は膨らみますが、やはりちょっと無理っぽいです。
4年前の夏は、毎週のように鎌倉の海に行っていたのが、懐かしいです。
まあ、せめて、夏の「まんが祭」の前後にでも、1〜2日の休養日をとれればと
願う次第です。
あと、まとまった夏休みがとれなくても、週末に花火大会とかお祭りとか
温泉合宿とかライブとかに行きたいと思っています。

それから、今年も夏限定のホットなラジオ番組の放送を希望します。
エフエムさがみさま、よろしくお願いします。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 9(2000/07/17) 伊藤さんの愛称募集

早乙女さん、どうもです。

伊藤さんのハンドルネームを3つ考えました。

・愛のソムリエ
  http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%A5%BD%A5%E0%A5%EA%A5%\
A8&sw=2
・三三九度
・ビールっ腹

どうでしょう?

PART 8(2000/07/15) FAXテーマ「告白」ネタ

早乙女さん、どうもです。
今日のテーマ「告白」に関するネタをお送りします。

遅「あっ、早乙女さん!」
早「ど、どうしたの?」
遅「私ね、あなたに近所の公園ではじめて出会った時から、ずっとあなたの
    ことが気になっていたの。でも、今までなかなか勇気が出せなかった。」
早「えっ、それって・・・?」
遅「でも、今なら思い切って言えます。
    好きです。世界中の誰よりも、あなたのことが・・・。」

早「ごめん。おいらには、他に付き合っている人が・・・。」
て「あーっ、よしも、こんなところにいたんだ。」
早「テジ子、ごめんね。探させちゃった?」
て「ううん、私も、今来たところだから。
    ねえ、早く行こうよ。近所においしい駄菓子屋さんが出来たんだって。」
早「う、うん。
    それじゃあ、またね〜。」
遅「・・・。」
伊「早乙女さんって、小林君と出来ていたんじゃなかったんだ・・・。」

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 7(2000/07/15) FAXテーマ「告白」

早乙女さん、どうもです。

私は「告白」なんて、女の子からも男の子からも、一度もされたことも
ありませんし、したこともありません。
まあ、私の場合は、少しずつ思わせぶりなことを書いたり言ったりして、
相手の反応を見ながら、っていうパターンが好きなようです。

でも、本当は思い切ってズバッと言ってしまって、相手の心をググッと
わしづかみにしちゃった方がいいのかな、という気もします。

「神様、私に勇気をください・・・」って、誰かも言っていましたしね。
まあ、いつかそういう時が来たら、またこの番組におたよりします。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 6(2000/07/08) FAXテーマ「今までの人生をやり直すとしたら『生まれたときからやり直す』『自分は今の年齢のままで、周囲の環境のみを変えてやり直す』あなたならどっち?」

早乙女さん、こんばんは。
今日は午後3時すぎまで寝てしまった遅刻の帝王です。

さて、今日のFAXテーマ「今までの人生をやり直すとしたら
『生まれたときからやり直す』
『自分は今の年齢のままで、周囲の環境のみを変えてやり直す』
あなたならどっち?」・・・長いよ、ですが、
当然「生まれたときからやり直す」でございます。
もちろん、今度は女の子でね。
理由は、世の男性各位が考えることと同じだと思いますので、
言わなくても分かることでしょう。

今の年齢のままで周囲の環境だけ変えても、手遅れのような気が
するので、せめて高校生くらいには戻りたいですね。
そして、3年間で女の子13人と同時に付き合ってみるのが夢です。
卒業式の日には、机の引き出しの中に手紙が入っていたりして、
女の子からの告白を受けてみたいんだなあ〜。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 5(2000/07/01) FAXテーマ「The 夏の恋愛」

早乙女さん、こんばんは。
何か今日はいつもと雰囲気が違って、アダルトな感じですね。

さて、特に週末に帰りが遅くなると、駅の改札口のところで、しばしの別れを
惜しんで、抱き会ったりキスしたりしているカップルをよく見かけます。
2人の世界に入っていると、周りなんか見えなくなってしまうんですよね。
少しでも多く、長い間一緒にいたい。顔を見たい。声を聞きたい。
私はそういう経験が少ないのですが、恋愛って本当にすごいなって思います。
今年の夏こそは、そんな風景を見ている側から、見られている立場になりたい
って思うのですが、思っているだけじゃダメでしょうね。
でも、なかなかきっかけが無いのと、積極的になれなくって、毎年、気が付い
たら秋になっていたりします。
早乙女さんはどうですか?  何か心がけていることとかがあったら、教えて
いただければと思います。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 4(2000/06/24) FAXテーマ「燃える(萌える)」

早乙女さん、どうもです。

燃えると言えば、
「プロレスだ〜、ウォーウォー!」 by 早乙女優美
というのを連想しますが、やはり特撮とかロボットアニメの主題歌でしょうか。
カラオケ屋さんに行った時に歌ってみたいのですが、マニアックとか言われて
しまいそうなので、ちょっと気が引けてしまいます。

あと(草木の)萌える方だと、世間ではショートカットとかメガネっ娘とか
いろいろ言いますけれど、最近の私は・・・小さいのが好みだったりします。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 3(2000/06/17) FAXテーマ「雫(しずく)」

早乙女さん、どうもです。
先週も先々週もすごいおたよりの量だったようで、さすが「カリスマハガキ
職人」さんだと思いました。

今日のFAXテーマの「雫(しずく)」ですが、電車の中とかで寝ていて、
ふと目が覚めると「口から雫が・・・」とかいうことはありませんか?
周りの方々に見られていないかと、気になってしまいます。

ちょっとバッチイネタですが、この時間ならとりあえずは「リーフ」、
もとい、「セーフ」でしょうか。
他の方とネタがかぶっちゃったら、どうもすみません。

それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王

PART 2(2000/06/10) FAXテーマ「ときめき」

早乙女さん、どうもです。

さて、今週のFAXテーマ「ときめき」ですが、バーチャルな世界ではなく
実世界でも「ときめき」を経験することはよくあります。
特に私は、日ごろ女性と接触する機会が少ないので、たまに女の子とお話が
できたりするとか、ほんのちょっとしたことでもときめいてしまい、その
あと1日中、大変なことになってしまいます。

さらに、ときめいたあとのアタックが非常に大切なのですが、やはりこれも
なかなか思うようにいかないので、困ったものです。
「コメットアターック、とう!」という感じで、気合いを入れたいので、
よろしくお願いします。

そして、年下のかわいい男の子とも仲良くしたいと思うのですが、変な方向に
ときめいてしまわないように、早乙女さんもお互いに気を付けましょうね。

それでは、また。

FAXネーム  遅刻の帝王

PART 1(2000/06/03) FAXテーマ「踊る」

早乙女さん、どうもです。
ついに「Now & Now」スタートということで、おめでとうございます。
ラジオの向こうから、早乙女さんの気合いがびしばしと伝わってきています。

さて、今日のFAXテーマの「踊る」ですが、運動神経のない私には、
あまり縁のない言葉かもしれません。
巷では「Dance Dance Revolution」というゲームが大流行中ですが、
私はやはり、蚊帳(かや)の外で見ているだけです。

まあ、このゲームの開発メーカーには、他のことで踊らされっぱなしだったり
したわけなんですけれどね。

ところで、もうすぐ私もボーナスが出ます。どんなに待ち通しかったことか。
今の気持ちは、もちろん
<エコー>「カモーン! ボーナス♪」</エコー>
という感じです。
まあ、ボーナスが出たら、盆と正月がきたような、「カモーン! 盆・正月♪」
という感じで、うれしさ倍増になることでしょう。

では、残り時間もあとわずかですが、がんばってくださいね。
それでは、また。

FAXネーム 遅刻の帝王